かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

はじめに

ようこそ。我らが指揮官くつ紐のブログ「かがにっき」へ。私は加賀。指揮官の代弁者といったところか。

よくぞお見えになりましたわ。赤城です。

ここでは古今東西あらゆるゲームについて、口下手な指揮官の代わりに我々が解説、紹介していこうと思う。個人的な見解も混じっているから、そこは了承してくれ。

ブログについてもまだ初心者。「見づらい」とか意見がある場合は、ぜひとも教えて下さると嬉しいですわ。

まあそんなところだな。ちなみに…先ほど「古今東西あらゆるゲームについて」と言ったが…

指揮官の方だが、とくに「人一倍ゲームについて詳しい」とか、「沢山のタイトルをやってきた」…というわけではない。

あらら…本当にやっていけるの?そんな調子で…。

先行きは不安だが、まあ…暖かく見守ってくれると幸いだ。

 

このブログについて

先ほども述べた通り、指揮官がゲームについて紹介したり、ちょっと駄弁ったりするブログだ。アプリから昔のテレビゲームまで、色々紹介していく予定だ。

昔のテレビゲームって…私たちのこの格好の元ネタとか?

そうだな。ワルキューレは名作。昔よく遊んでた。

イラストはゲーム関連のもの以外、ここには掲載しない。もし指揮官のイラストが見たかったら、ピクシブニコニコ静画で見てくれ。

ここで使われたイラストについても、無断転載はしないで下さると嬉しいですわ。

記事については、更新され次第Twitterで報告していこうと思う。ブログの不備なんかは下のコメント欄や、Twitterのリプとかで教えてくれると助かるぞ。

…とまあ、ついに始まったわけだけど…。記念すべき1回目は、どんな話題を書くつもり?

とりあえず、過去に投稿した『かがまんが』シリーズを、解説付きで振り返っていこうと思う

早速、過去に描いたやつ使っているじゃない…。

お試し期間だ。いずれゲーム解説もやっていく。

じゃあ、第一回でお会いしよう。これからどうかよろしくな。

よろしくお願いしますわ〜。

f:id:Blucher:20210510203557p:plain

かがにっき