かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第二回 かがまんがおさらい その2

うちの綾波ちゃん

f:id:Blucher:20210513202615p:plain

ジェネレーションギャップゥゥゥゥ!!

気持ちはわかるけどな…。というか、大体間違ってない。

綾波 ぬいぐるみ」って検索したら、実際に綾波レイのぬいぐるみ出てきたわけだし。

ちなみに当初は、赤城のぬいぐるみを買うつもりだったらしい。

そうだったの!?

ああ。…ただ、値段がクソ高だったもんで…。

キャラグッズの宿命ね…。

 

ガチャ門のススメ

f:id:Blucher:20210513204221p:plain

絵、ガラリと変わったわね。

次はもっと変わるぞ。…まあそれは置いといて、やっぱりイベントで貯めたポイントは強化ユニットとかに使いたいよな。

そうね。こういうキャラは海域ドロップかガチャで出てくる望みがあるから、ギリギリまで交換するのを渋っちゃうのよね。

その結果、フレームが間に合わなくなったりしてな…。

ちなみに先日のサディアイべのドゥーカは、結局ポイントで交換したぞ。

 

アークナイツをやってて思うこと

f:id:Blucher:20210513210339p:plain

広橋氏迫真の演技が、胸に刺さるよな。

そうね。…てか画風変わってるし。こんな線太かったかしら?

太いペンで下書きして、消しゴムで整形するという砂絵みたいな描き方に変えたんだ。

下書きをそのまま使うから、全体的にバランスの取れた絵になるし、時間も大幅に短縮できるんだ。

以前まではアナログで描いた下書きを撮ってその上からなぞり描きしていたが、上記の描き方のおかげで一作描き上げるのもだいぶ楽になったぞ。『コメットぱんち』を描いてる時に編み出した方法だ。

はぇー…、ただの大爆死した作品というわけじゃなかったのねー…。

イラストを描くスピードを上げたいという方は、ぜひお試しあれ!

…誰も リ ク エ ス ト 0 人 の描き方なんて、真似したくないでしょ。

それを言ってやるな…。

 

1919病になった加賀さん

f:id:Blucher:20210513213740p:plain

毎日決まった時間に、何かしらのルーティンをこなしている人は共感できるんじゃないかしら。19時19分とは限らず。

指揮官は大体毎日、午後7時にコーヒーを飲むからな。飲み終わる時間と時計を見るタイミングが重なるんだろう。

…ところで、最後の「ダ・ヴィンチ・コード」ってどういう事?

…特に意味はない。

えぇ…。

 

 

…というわけで、以上が今まで上げてきた分の『かがまんが』だったわけだが…、いかがだったかな?

ここまで見てくれて感謝しますわ。指揮官個人の感性で描かれた物だから、ちょっとついていけないような話もあったかもしれないけど。

私からも礼を言う、ここまで付き合ってくれてありがとう。

それでプレステの件だが、実機、お供のブラウン管テレビ共々、無事起動できることが確認された。

…嘘でしょ?あの20年ものが…!?

「オールドレディも、スカートを上げればまだ走れる」…まさにこの事だな。

…違うと思う…。