かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

雑談狐 人生いろいろ

どうも、加賀だ

赤城ですわ

さあやってまいりました、実はゲーム回よりも読まれてる雑談回

もうゲーム回いらなくない?

いらないとか言うな。今回は最近あった話をくっちゃべっていくぞ

よかったら読んでいってくださいな

先日のことなんだが…指揮官の姉がちょっと買い物行った先で、ウマ娘ゾーンを買ってきたんだ

ふむふむ

当時、周辺では売ってなかったからな。本当どこで見つけてきたんだと驚きつつ、興味あったから嬉しかった

ちなみに缶はサイレンススズカのやつ。個人的に推しでもあるし、何気にシールとかウエハースとかも引き当ててたから、「スズカ増えるや〜ん」と思って

空き缶を部屋に飾っておくのね、いいじゃない

で今回、姉が買ってきたのはその一本だけだったんだ。指揮官のためにってことで。だが選んでる時に何やら気になるキャラがいたらしくて、名前は分からないが個人的に好みだったそうだ

あるわよね、一目惚れすること

そこで指揮官、これまで培ってきたウマ娘の知識を生かして、そのウマの名前を当ててみようと思ったんだ。実装されているウマ娘はほとんどわかってるし、自信があったんだ

ほうほう

姉曰く、髪は白っぽかったらしい。そこで二つ、質問したんだ。一つは「頭に目立つ飾りはあったか」、もう一つは「服は何色だったか」だ

それさえ分かれば、ずいぶん絞り込めるわね。

頭の飾りについては、「う〜ん…」だった。まあさほど印象に残っていないといった反応だったから、目立つものは付いていなかったのだろうと

ゴルシ説は消えたわね。もっと言えば、ハチマキつけてるタマちゃんとか、メガネかけてるハヤヒデも一応消えるかしら

そしてもう一つの問題、服の色だが…

うんうん

姉曰く、「落ち着いた色」、「そんな派手じゃなかった」

いや色言えよ

wwww

一目惚れしたなら、服の色憶えてるんじゃないのか…と思いつつ、再び聞き直したんだ。「で、何色だった?」と

そしたら答えはこうだ。「赤!とか青!って感じの色じゃなかった」

だから何色?

姉さんェ…

そしたら今度は「調べてみればわかるかも」と言って、携帯を取りに行きだした。ウマ娘当てクイズがいきなり終わりを告げ、興が削がれた気分だった

一応、個人的に予想も立ててみたんだ。おそらく芦毛で「落ち着いた色」、「派手じゃない」というヒントから、オグリキャップではないかと

姉の好みかは分からないけど、とりあえずその辺が近いわね

で姉が携帯を見てきて、確認した結果は…

うんうん

メジロマックイーンだった

黒って言えば一発だったわ

www

ちなみに、その後姉も結局ウマ娘ゾーンが気になったらしく、指揮官に米買ってくるついでに2本頼んできた。その時に自分用にスペ、姉用にマックイーンを買ってきたんで、今部屋にスズカ、スペ、マックイーンの缶が飾ってあるぞ

ちなみに、ウマゾーンのお味は?

個人的な感想だが、エナジードリンクにありがちなケミっぽさはあまり感じなく、フルーティだった。オレンジっぽい甘さの後に、酸っぱさの代わりに人参?の甘みが来るといった感じか

 

 

他にないの?そういう話

じゃあ…指揮官の母上のポン話でも

ああ…、実体験を描いたかがまんがで、漫画みたいなウ○コ踏みやらかしてた母上様ね

そうだ。「綾波のぬいぐるみ欲しい」と言ったら「わかった綾波レイのぬいぐるみね」って言ったあの母上だ

これは指揮官が大学上がるちょいと前の話なんだが、母と用事を済ませてついでに駅の商業施設とかを歩いていた時だった

母はとりあえず、3階の店に行きたかったそうでな。どこか上がれる場所はないかと探していたところ、エレベーターを発見した

ほうほう

指揮官曰く、ちょっと怪しいエレベーターだったらしい

そういうところのエレベーターにしては、狭すぎると感じたそうなんだ。おまけに床がなんかフワッフワしてて、カート引いた客が乗るようなものには、とてもじゃないけど思えなかったらしい

確かに、なんか変ね

でも母はお構いなしに乗り込み、3階を目指したんだ

そして扉がガーって開いた時、目の前にガラス戸が現れて

でっかく「英会話教室」って書かれていた

www

結局その英会話教室に行くためのもので、商業施設に繋がってるわけじゃなかった

そういう説明書きみたいなのがあるはずでしょ、見なさいよwww

全くその通りなんだが、母はフットワークが早くて見事にズカズカ行っちゃう方なんだ

人混みかき分けてどんどん前へ行ってしまうため、しばしば置いてかれそうになるんだ

パワーSS+ぐらいありそうね

 

まあこんな感じだ。いかがだったかな?少しは楽しんでもらえたか?

面白い姉と母だったわね。家族のエピソードとかもたまにはいいわね

また面白い話とかあれば、皆にも聞かせるとしよう。それではまた次回

ご機嫌よう〜!