かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

目指すは沢村賞!?綾浪ちゃん力投記!

どうも、雑談が人気すぎてゲームいらなくね?と思い始めてる加賀だ

やっぱりそうじゃない。と考える赤城ですわ

今回もパワプロをやっていくぞ。企画は題して…

沢村賞を目指して、がんばれ綾浪ちゃん!」…だ

結局やるのね。前回チラッと言ってたけど

人の操作なしで、かなり良いとこまで行けてたからな。彼女なら取れるんじゃないかなって思って

確かに、結構惜しかったわね

それじゃあ、早速企画に移ろう

 

まずは綾浪ちゃん率いる阪神の投手陣を見てもらおう

 

井川慶が活躍してた頃ね。…抑えにウマ娘

初見の方のために説明しておくと、エース綾浪ちゃんはスタミナA、球速150キロ越えで高速スラ、高速シンカーの使い手。タマちゃんは最高球速160キロ、高速スラとスプリットを操る剛腕投手だ

 

全員キャンプで絶好調にさせたぞ。さあ、ペナントレース開幕だ

もう流れ作業なのね…

 

一試合目の相手は因縁の相手巨人だな。せっかく絶好調なので綾浪に登板させる

エグい打線相手に、抑え切れるかしらね…

 

完封したぞ

おお!幸先いいわね!

 

なんと14個も三振を取った。これは期待が持てるぞ

無失点で防御率も0…この調子が続けば余裕ね

 

ちなみに、私の初陣

負けてて草

 

タマちゃんの初陣だが、こちらは悔しい結果になってしまった

あらら…本塁打打たれてる…

3試合までの順位表だが…

 

ウチらビリじゃね?

ま、まあ…前回もここから挽回したし、いずれは綾浪阪神を脅かすくらい勝つから…

本当かしら…

 

なんと打者としても得点に貢献。二刀流の活躍だな

パワプロでは確かに珍しい光景ね。史実だと浪速のダルビッシュさんが同世代の世界のオオタニサンに負けじとホームラン打ったこととかあったけど

 

無失点で2勝目。いずれ得点は取られてしまうとは思うが、防御率を守り切って欲しいな

そうねー

 

そしてタマちゃん、まさかのド戦犯やらかす

7点とか尋常じゃなくて草

 

再び私と対戦

0勝ってあなた…

 

オールスターに赤城登板。無失点1奪三振で勝利を守り切る

前回は出られなかったから、鬱憤を晴らしてきたわ

オールスター終了時点での中間結果だが…

 

私たち2位に浮上してる!

他の球団には圧倒的勝利をおさめる中、我々ホワイトスターズとは伯仲しているな

本当ね〜やっぱ勝ち運の影響がデカいのかしら?

 

投手記録だな。左投げなだけあってうちの大鳳はやっぱり強いな

…あれ?タマちゃんが一試合中に15個の三振…?抑えなのになぜ…

そうだ。実はな…先発が不調だった日とかに、タマちゃんをちょくちょく先発として登板させてたんだ

へぇ〜、一応スタミナCはあったと思うけど、大丈夫なの?

想定外にも、浪速のド根性で完投、完封してくれるというな…

 

 

いやすごいわね…というか、綾浪何気に失点かさんで防御率3超えちゃってるわね…

もしかしたら沢村賞取るのは綾浪ではなく、タマちゃんになるのかもしれんな

 

タマちゃん絶好調なので、先発登板させまーす

160キロ近くをもっとも出しやすい状態、果たしてどうかしら?

 

失点3だが、奪三振10で投げ切ってくれた

ホント馬鹿にできないわね、浪速のド根性…

 

まあ戦犯やらかす日もあるということで

あちゃ〜、それでも9奪三振取るスゴさ…

 

一方、綾浪も景気よく完封勝利

沢村賞を取るには防御率2.50以下。残りの試合で、どれだけ失点を抑えられるか…ね。

 

ペナントレース終了

全日程終了したが、すごいことが起こった

すごいこと?一体何が…

 

まさかのゲーム差0

わぁお

こんなことあるんだな…まさか我がチームと…

図らずしていいライバルになったわね。打撃貧弱&投手力補強チーム同士でね

 

日本シリーズだ。相手は日本ハムだな

前回は裏でファーム選手育てて勝ったけど、今回はそれもナシなのね

沢村賞がメインだからな。正直日シリの結果はどうでもいい

えぇ…

巻きで結果だけ伝えるぞ

 

勝った。以上

あっさりしてるわ…

 

綾浪、タマちゃんが見事に好投。完勝したぞ

もはや抑えではないタマちゃん

では、投手の戦績を見ていくぞ

 

沢村賞は取れたのか…?

結論から言うと、取れませんでした

 

あちゃ〜

流石に人の手が加わってないと、防御率2.50以下はキツいかもしれんな

投手トップ10の戦績だ

 

 

綾浪…ホントにあと防御率だけだったわね

完投13回は圧倒的だな。他の選手じゃとても追いつけない数字だ。奪三数もトップ。鬼門を難なく突破しているな

ただ、失点を抑えていればな…

奪三数の鬼門を超えているのが綾浪とあなたぐらいなのよね。完投数は綾浪だけ…

続いてチーム内の順位だ。10位からになっているが、それは上が一軍の試合に登板せず防御率0になった投手だからだな

 

 

タマちゃん…初めから先発として登用してれば行けたかもしれないわね

スタミナCで完投8とは意外だな。豪速球で抑え切るやり方なら案外通じると言うことか

抑えとして活躍して欲しかったけど、まあいい結果よね

豪速球自慢のタマちゃんが先発で好成績、大鳳もサウスポーで防御率トップ。…色々参考になったな

もしかして、また選手を作る気?

そうだな。豪速球のサウスポーならもっと防御率を下げられるかもしれないからな。夢は果てなく、だ

豪速球サウスポー…チャップマンかな?

 

というわけで、こんな感じだったがいかがだったかな?

沢村賞は難しい条件をともなうが、やり方によっては取れるかもしれない。例えば…綾浪を全勝させるとかな

できるのそんなこと?

負けたらセーブせずにリセット。ペナントレースにはセーブ機能があるからな

ちょっとセコいけど、CPUで沢村賞取るやり方を模索するという意味ではやってみるのもアリじゃない?

だろう。というわけでここまで読んでくれてありがとう。ではまた次回

ご機嫌よう〜!