かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第26回 くつ紐ギャラリー

皆の者、あけましておめでとう。加賀だ

今年もよろしくお願いしますわ。赤城ですわ

とまあ年が明けた訳だが、くつ紐ギャラリーも1周年…ではまだないんだよな

まあ…去年の半ばぐらいに始まったものね…

記念すべき今年一発めのギャラリーだが、特にいつもと変わらずイラストを紹介していくだけだ。まあいつも通り、冒頭数行ほど雑談していこう

そうね〜

皆は餅、食べるか?指揮官は餅が好きで、正月のちょっとした楽しみになっているんだが

大体切り餅とか食べる時、トースターで焼くんだがな…それだと周りが煎餅みたいにカラッと焼けた餅になってしまうだろう?

そうね〜。それも美味しいんだけどね

指揮官、全体が柔らかな餅が食べたくてな…だが水で煮ると時間がかかって仕方ないんだ

そこでネットでいい方法を探してみると、レンチンで餅を柔らかくする方法を発見してな

おぉ!なんか簡単そう!

簡単だぞ。深めの容器に切り餅を立てて入れて、半分ほど浸るくらい水を入れるんだ。あとはレンジでチン

簡単じゃない!

ああ。念願の柔らかお餅に、買ってきたつぶあんをのせて食っていたんだが…

温める時に使った水につぶあんを溶かし、そのままおしるこにするという技までできた

良いわね〜

皆もよかったら試してみてくれ。レンジで温める時間は家庭によって異なると思うが、調べた限りだと1分から1分半とのことだ

早い!うまい!

無事正月らしい話題を提供できたところで、イラストを紹介していこう

今回も、指揮官が過去にpixivなどに投稿してきたイラストを紹介しようと思う。では行ってみよう

よろしくお願いしますわ

 

 

最初のイラストはこちら

 

 

新年「一発」ってそういう…

今年もきました!ぱかぱかテクニック尻ーズ!最初の作品で「やらないか」が飛び出すとはなんて縁起が良い

一富士二鷹三茄子みたいに言わないで

一富士二鷹三茄子四やらないか

やめなさい!

まあこの回が投稿されてる頃にはもう正月など数日前の話だろうからな。姫はじめ済ませた者もだいぶ居ることだろう

今年一発目から下の話題かます

皆はいかにして正月過ごしただろうか?餅はついたか?尻は突いたか?

尻が言いたかっただけよね?

おせち食べたか?おせち○こ食べたか?

おい下ネタで暴走するな

いかんいかん…よくなかったなこんなこと

次はマジメにやるから…

本当よ

イラストに戻ると…某少女アニメの主題歌に多大なる風評被害を与えた迷曲の冒頭部分のパロディだな

それをウマ娘でやったと…3人立ってるからちょうどウイニングライブみたいになってるわ…

男性トレーナーの時に8.10%の確率で発生するウイニングライブ

エ●禁止なはずのウマ娘に「やらないか」言われてるんですが…

自分の恩師にたぎる思いを伝えたいだろう?

男心ピーンチ

かなりかなりヤバくなってきたところで、次のイラストに移ろう

 

続いてのイラストはこちら

 

 

またかよ!

ウマ娘のイベント「鉄翼蒸気奇譚」が開催していた頃に描いたくそみそだ

スチームパンクの世界観で飛行機を作ってたアレね…

pixivでのタイトルは「ケツ欲♂性○奇譚」

そういうことばっか考えて…

イラストは、いよいよ完成した飛行機にチケゾーたちが乗り込んで試験飛行を行うシーンだな

なんで裸なのよ(散々コメントであったツッコミ)

飛行機の研究を行っていた先代が寒がりだったから、防寒対策しすぎてむしろ暑くなったんだろ

ストーリーのマジ設定で反論してくんなし

何気にこのイベント、くそみそ語録との親和性が強くてな。pixivでのキャプションでも書いたが、いろんなシーンがくそみその名台詞化することができて面白かった

ここまで手玉に取られちゃ、運営もお手上げでしょうね…

くそみそは夢と希望に溢れた作品だったのだ…

溢れるのは汚いものばかりでしょうが!

誰がうまいこと言えと。では最後のイラストはこちら

 

 

全部くそみそじゃない!

新年最初のギャラリーは…一くそみそ二くそみそ三くそみそでした!

厄 年

本当は一枚目の次に投稿される予定だったが、上のくそみそに親和性の高いイベントが始まって急遽順番を譲ることとなった

タキオン初描きじゃない?随分いい男だけど…

まあテイオー初描きもくそみそだったし、しかもケツ掘りシーンだし…

ともかく、元ネタは一枚目と同じ迷曲よね…?

そうだな。曲に合わせてタキオンがトレーナー君に実験台になるよう迫っているところだ

大体いつも危険だけど、今回は毛色が違う危なさね…

今回の薬品は媚●かな?

こら!

 

 

というわけで新年最初のくつ紐ギャラリー、いかがだったかな?

もうすでに一年分のくそみそ見た気分なんですが

今年もこんな感じの作品を紹介していくからな。2024年も見にきてくれると嬉しい

ま、まあ…私の方からも、かがにっきを今後ともよろしくお願いいたしますわ…

というわけで今日はここまで、また次回

ご機嫌よう〜!