かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第27回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ

赤城ですわ

つい最近、セルフレジDTをようやく卒業することができた

何よセルフレジDTって…セルフレジ使ったことなかったの?

そうなんだ。やっぱり機械使うのがどうも苦手でな…

まあねぇ…同じ考えの人多いのか、レジ混んでても大抵セルフレジはスッカスカなのよね

そんなことあって、指揮官も今まではレジに並んでいたんだがな…ある時とにかく混んでたし5キロの米買ってて腕疲れたから、いよいよセルフレジに挑戦したんだ

何事も挑戦が大事よ

結論から言うと、まあ問題なく使うことができた

「支払いは現金か」とか「カード持ってるか」とか、普通のレジでも聞かれるようなことをタッチパネルで選択していき、あとは商品のバーコードかざして清算するだけ。意外と簡単だった

親切な時代になったわね

まあこれで、怖いものが無くなった指揮官。「これでレジに並ぶ必要なくなった、長々と待つことなくセルフレジ使ってお先に失礼しちまえばええんや!」と、完全に優越感に浸っていた

ルフレジ初めて使っただけでこうなる男

その数日後、今度は別のスーパーで買い物し、意気揚々とセルフレジに直行

「もう慣れたもんだし」感覚でパネルを操作、会計の画面まで行ったんだが…

…何?嫌な予感が…

「金額、なんか少なくね?」と気づく

あっ…

画面をよく見てみると、2個買ったうちの1個しかバーコード読み取れてなかったことに気づく

余裕ぶっこいた結果、画面よく見てなかったのね…

「ヤッベぇ万引きになるところだった!」と慌てて「戻る」を連打し、再度バーコード読み取り画面からやり直しするが…

指揮官、この時かぼちゃとヨーグルトを買ってたんだが、バーコード読み取れてた方のかぼちゃの商品名がなんか…こう…「大地の恵み〜」みたいな感じだったんだ

それをパッと見て、ヨーグルトの商品名かと思っちゃってな…かぼちゃのバーコードをピッ

あらら…

画面に「大地の恵み」が二つ表示されてしまったんだ。慌てて操作を取り消そうとしてたら…

「スタッフを呼び出しています」の表示が出る

踏んだり蹴ったりね

それで店員が来てね、「この商品買うのやめるんですか?」って聞かれて…

顔真っ赤にしながら、「いえ…2回やっちゃったんです…」と説明。その後スタッフが証明書かざしてもう一度できるようになって、やり直したって話だ…

ルフレジ苦手としてる人が結構いるし、積極的に使っていくことは重要だとは思うけど、皆様は指揮官様みたいに気が大きくなりすぎて清算ミスしないようにね…

バーコード読み取った数とカゴに入れた数が同じか、画面を見てよく確認するんだぞ。では今回もイラスト紹介といこう

指揮官がpixivなどに投稿してきたイラストを紹介していこうと思う。では行ってみよう

よろしくお願いしますわ

 

 

まず最初のイラストはこちら

 

ウホッ!いい主治医…

や・ら・な・い・か♪のパロディだな。アニメで足を骨折してしまったテイオーだから、助けを求めているんだろう

やら内科が来たと…

外科が適切なんだがな。一応テイオーに注射ブスブス刺してたが…

注射が意味深に聞こえるわね…

ハートとか飛び出そう♪(恐怖で)

患者の怪我を治したいという、この想いは止められないのよきっと…

治った時の患者、やっぱ笑顔がス・テ・キなんだろうなぁ

続いてのイラストはこちら

 

別のヤマジュン作品じゃない!

「俺がいちばんセクシー」だな。ナルシストのホ○がテレビ画面に擦り付けて抜くやつ

確かにダイワスカーレット、「私が一番!」とか言うけど…

そのセリフに「プリティーダービー」付けるだけで、ヤマジュン作品の題名っぽくなるよね

ダスカはレースで一番になりたいだけで、別に自分で抜くような娘じゃないから…

ダスカの馬主は、ウマ娘に実装する際に「人気が出るように可愛くしてくれ!」と頼んだそうだしな。ある意味望んだ通りとなった

ガタイのいい○モにはしてほしくないわよ…

元ウマだってガタイがいいじゃないか

そうだけどっ!

 

では、最後のイラストはこちら

 

総統閣下天丼すな

トレセン学園は資金の調達が難しく、継続はできません…

よりによって、あの迷言のシーンを理事長にやらせるとは…

トレセンの全権を握ってるし…

お○ぱい関係ないでしょ!

秘書のたづなさんという爆乳キャラが隣にいるから叫びたくなったんだろ

自分には無いから?

コ○ス☆

元ネタのシーンはドイツ語で「そして裏切られ騙され続けてきたんだ!」と言ってるうちの一部分なのよね〜…どう聞いてもあのようにしか聞こえないのは奇跡だわ…

このセリフ、指揮官が初めて総統閣下シリーズというものを観た際にツボにハマってすげ〜笑ったんだよな。嘘字幕もそう書いてあった上に、あの空耳が来たから…

初見だとインパクト強いでしょうね…そしていつしか、あの世界的に有名な独裁者が日本ではお胸大好きキャラ扱いに…

鉄血陣営も相当ぷるんぷるんだしな。総統の趣味かな?

総統は海軍にあまり興味を示していなかったそうだけどね…

 

 

というわけで、いかがだったかな?

相変わらずヤマジュン劇場だったわね、1作以外

まあ指揮官はいろいろ描いてるんだ。ネットミームネタだったり、ヤマジュンの他の作品だったり

ニコ厨なうえ、ヤマジュン作品ほぼ全て読んでるだけあるわね…

こんな指揮官の作品、よかったら次回も期待していただけると嬉しい

まだまだ色々描いておりますからね〜

それでは、また次回

ご機嫌よう〜!