かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第41回 くつ紐ギャラリー

牛乳うめぇ。どうも加賀だ

なぜ牛乳…。赤城ですわ

指揮官、幼い頃から牛乳が大好きなんだ。給食に出てくると速攻飲んでしまうくらいにな

まあ美味しいわよね

成人した後なんか1リットルを1日で飲み切るくらいだ

流石に飲み過ぎよ!

だが給食の時とか、牛乳嫌いな子とかもよく居たよな…クラスでもえずいてるくらい苦手な子がいて、「美味いのに…」って思ってた

まあ苦手な子には無理なんでしょうね。味とか匂いとか、膜が張る感じとか…?

牛乳のどこがそんなに不味いのか理解出来なかったが、指揮官もそうだな…レバーとか今も食えないぐらい無理だから…

あれも独特な味よね…焼肉とか居酒屋の定番メニューってことは、好きな人は好きな味ってコトなんだろうけどね

まあ味の好み、苦手は人それぞれってわけだな。それはそうと、大人になって好きになる味もあるわけだな

そうね

指揮官の場合…最近無性にピーマンの肉詰めが食べたくなるということがあった

出た!独特な苦味と青臭さで子供が苦手な食べ物として挙げる定番、ピーマン!

昔は指揮官も苦手だったが、今は主に肉と一緒に食べると美味い。肉詰めとか、酢豚とか、青椒肉絲とか…

ピーマンを美味しく食べられる料理に感謝ね

あと牡蠣は初めて食べた時は「えぇ〜…」って感じだったのに、気付いたらカキフライ寿司とかよく頼んじゃうくらいハマってたな

よくあるわね〜、最初はあまり美味しいと思えなかったのに気付いたら好きになってるやつ

そういうこともあって、指揮官は自分の苦手な食べ物を聞かれると一瞬「あったっけ…?」ってなってしまう。大抵のものは食えるようになったから

でもレバーは苦手なのよね?

そうだな。あとグリンピースも

言うて突き詰めればどんどん出てきそうね

何が嫌いかより何が好きかで自分を語ろうぜ。ではくつ紐ギャラリー始めていくぞ

今回も、指揮官がpixivなどに投稿してきたイラストを紹介しようと思う。では行ってみよう

よろしくお願いしますわ

 

 

まず最初のイラストはこちら

 

ウマ娘の公式チャンネルでやってるアニメ「うまゆる」で見たような格好ね…

まさにそれだ。うまゆるの話で、特攻服を着た3チームが何やら啖呵を切り合ってるという話があってな…

あったわね…ダスカのチーム、白の特攻服着てたのがスズカとスペだったわね…

あとウオッカのチーム(黒)、トーセンジョーダンのチーム(ピンク)がいたな。ちなみにイラストでも端に見えている

…んで、何でヒカキン・セイキン氏のオリ曲の『今』が出てくるのよ

まあ…二人ともサングラスかけてるし…一応史実ではサンデーサイレンス産の兄弟だし…

関係が薄いわ!

セイキン氏の衣装のスーツが、少し丈の長い上着になってたからな。特攻服とも似てる…はず

悔いのない作品描けたと言えますか

過ぎた日々悔やむよりも、次の作品に移れ今

やれやれ…

 

続いてのイラストはこちら

 

保育園じゃなくても危ない言葉が…

保育園の子供達に防災教室をすることになったスペちゃんとスズカさんだな

不安しかないわ…

ちなみに、全5回ある

基本1話完結なだけに長いわね

もしうちのスズカさんが防災について教えたら…というテーマで色々なネタを作ったからな

まさか…子供達の前でスペのことヤらないわよね…

まあ流石にそれはない。じゃあ続き見ていこうか

信じていいのよね…?

最後のイラストはこちら

 

「ヤらない」と言った手前、卑猥な言葉出しやがった!

まあうちのスズカさんだからな、ピンクな頭してっから…

子供達に「おかすよ」なんて言葉教えんな!不適切すぎるわ!

まあ皆も教わったであろう「おかしも」を、スズカさんは「おかすよ」と憶えてしまったんだろうな

おかしも…なんか習ったわね

ちなみに指揮官は、幼い頃「おかしは」と習った

押さない…駆けない…喋らない…「は」って何よ?

「走らない」だぞ

「駆けない」とダブってる!?

子供の頃の指揮官でも思ったよ。「考えた人めっちゃ頭悪いじゃん」って

 

 

というわけで、いかがだったかな?

相変わらず自由ねここのスズカさん…

次回は防災教室編の続きからだな。気になる人はお楽しみに

右のリンクから指揮官様のpixivのページに飛ぶこともできますわ

それでは、また次回

ご機嫌よう〜!