かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第40回 くつ紐ギャラリー

クッキーって呼ぶ?ビスケットって呼ぶ?私はクッキー派。どうも加賀だ

ビスケット派、赤城ですわ

前回、クッキー作ろうと思ってるって話したな

そうだったわね。んで作ったの?

作ったぞ。久々に作ったが、レシピが良かったのかいい出来のものが完成した

おぉ〜!良かったじゃない

それで前回、「クッキー型を洗っとく」と言っていたが…ウチにクッキー型無かった

結局無かったんかいっ!

いやあ以前作った時にはあったはずなんだが…仕方ないから自腹で買った

その際に100円ショップ行ったんだがな…ちょうどいいサイズ感で、シンプルに円形なやつ欲しかったんだが無くてな…

ありそうなもんだけどねぇ

なんか…ハート型とか、可愛い動物型とかしか無かった。いやなんか…そういう形のクッキー作るの、恥ずかしいじゃん…

女の子がお母さんと作るみたいなやつを指揮官様が…確かにちょっと笑っちゃうわw

他にないかなと思い、100円ショップ出てすぐ近くのスーパーにハシゴ

便利なとこにスーパーあるわね

お菓子コーナーでちょうどいいサイズ感の型を発見したんだが…それがすみっコぐらしのやつ

また女の子がお母さんと作る時のやつで草

んでギリ指揮官が使っても恥ずかしくないような、星型とかある型も発見したんだが…ちょっとデカいんだ

なかなか理想の型に会えないわね

「仕方ない、星形のやつ買うか…」と思い値段を見たら、なんと500円

たっか。100ショップのでいいじゃない!

しかもすみっコぐらしのやつは、さらに高価で700円

たっか!

というわけで指揮官、100円ショップへターンバック

結局100円ショップで買うんじゃない!

動物の型を購入し、結果的に動物型のクッキーを作ったのでした

クッキー型って…スーパーで買うにしても値段そこまでするのね…

ちなみにウチのオーブン、思った以上に性能が良かったらしくレシピでおすすめされた17分で焼いたら若干焦げてしまった。14分で良かった

家庭のオーブンによって違うからね〜

だが味は絶品だったぞ。それではくつ紐ギャラリー、始めていこうか

今回も、指揮官がpixivなどに投稿してきたイラストを紹介していこうと思う。では行ってみよう

よろしくお願いしますわ

 

 

まず最初のイラストはこちら

 

あ〜…、前回の「八寸様」の続きね…

そうだな。八寸と聞いて「ちっさ!?」と思った方々、誤解しないでくれ。アレのサイズだからむしろデカい

誤解しといた方が良かった説

まあ要するに…ファイアルイージの格好したスズカさんがショタをやらないかしてたと…

状況がカオスすぎるわ…「白い帽子、白のトップス」で八尺様っぽい格好想像してて、「緑のオーバーオール」って出てきたから…

お笑いの手法でよく使われる、一定の流れに沿ってから最後で「それかい!」ってさせるやつだな。それを今回2度使ってる。最後の「in日高」もトドメの一発として

指揮官様、小さい頃からお笑い好きだったものね…そこで学んだことをフルに使った感じね

エンタの神様とか、レッドカーペットとか懐かしいな。そういうのを観て育ったんだが、最近はシンプルにいろんなお笑い芸人がネタ披露してくれる毎週放送の番組が無くてな…

どうして無くなっちゃったんでしょうね…やっぱ真新しさを求める時代になったから?

あと、アンジャッシュ復活して新作すれ違いコント出してくれないかな…

本当にね…

 

こほん、さて次のイラストはこちら

 

とうとう屍人になっちゃったわねスズカ…

SIRENの世界に入り込んじゃったスペちゃんと、どうやら赤い水を取り込んじゃったらしいスズカさんだな。屍人はバラバラに刻まれても復活するらしいが、スペちゃんの運命やいかに…

もしかして「SIRENススズカ」ってこと?

というか…ここのスズカは屍人になっても下ネタ全開なのね…

スペちゃんとの思い出(意味深)が脳に焼きついているからな。人格がなくなろうとも「スペちゃん」と下ネタ発言は喋り続けるだろうな

スペちゃんとの思い出って…ナニをしたのかしら…?

知らない人のために説明すると…屍人の目から血が流れているのは、「赤い水」を取り込んだことで本来流れている血が排出されるからだな。赤い水の正体は「堕辰子」なる神(一説には地球外生命体とも)の血だ

遠い昔に飢餓で苦しんでいた村人が突如舞い降りた堕辰子の肉を食ったらしく、そのせいで村が呪われたのが原因で屍人なるものが生まれたらしい。しかも延々ループを繰り返すというオプション付き

やりすぎ感が否めないわ…村人は飢えてたんだし、ちょっとは許してあげるべきなんじゃ…

まあでも…赤城がもし「腹減った〜」って言っておっ○い齧られたらどう思う?

延々ボコボコにするわ

最後のイラストはこちら

 

スズカ…

文字並び替えクイズでスペちゃんの頭脳を試すスズカさんだ。結構な難問をスラスラと正解していくスペちゃんだったが…

もはや存在しない概念と化した「すずかはきょにゅう」

余談だが、何気に追試受けることになったりと成績がアレなスペちゃんやエル、「授業中しっかり寝てきまシタ〜!」と堂々報告してくるタイキが、賢さの成長率+10パーセントあるってちょっと謎だよな…バリバリ頭脳派なセイウンスカイビワハヤヒデに賢さ成長率ついてんのはわかるとしても…

う〜む確かに…「伸び代がある」って解釈でいいのかしら…?

そう解釈もできるが…じゃあ作中でマッドサイエンティストというバリバリ頭脳派ながら賢さに成長率振られてないタキオンはどうなのかと…

い、言われてみれば…

 

 

というわけで、いかがだったかな?

屍人になっておきながら何事もなかったかのように復活するスズカさん…

指揮官とこのスズカさんは色々と破茶滅茶だからな。そんなスズカさんの活躍が楽しみな方は、次回もぜひ見てくれ

もちろん、pixivのリンクから見にいくのもいいですわ

それでは、今回も見てくれてありがとう。また次回

ご機嫌よう〜!