かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第39回 くつ紐ギャラリー

エブリバーガー美味しい。どうも加賀だ プッカ美味しい。赤城ですわ 指揮官は最近、チョコとクッキー生地のお菓子がマイブームだそうだ 筋トレ始めた言う割に甘いお菓子食ってんのね… まあいいじゃないか。ただやっぱり市販のお菓子はどうもコスパが悪くてな…

第38回 くつ紐ギャラリー

赤城さんのアナ、ゥお借りしたいんです!どうも加賀だ 許せんなぁ…許せんなぁ!赤城ですわ 指揮官がヒカマニことHikakin-maniaにハマった経緯について話そう クソどうでもいいわ ちょうどこれから紹介するイラストを描いている時期に、指揮官はかなり気持ち…

第37回 くつ紐ギャラリー

春休みもそろそろ終盤…どうも加賀だ イヤなこと言ってやるんじゃないわよ。赤城ですわ 指揮官、新しい環境というものがとにかく苦手すぎてな…後半の春休みなんか全く楽しくなかった まあね…春休みと言ったら学年が上がる節目で色々やることあったりするから……

✿卒業式とお姉✿

皆さん おはようございます こんにちは こんばんは くつ紐の姉でございます。 私は漫画やアニメが大好きで、 昔はりぼんやなかよしといった 少女漫画の雑誌をよく読んで いたのですが、少女漫画の中で どうしても違和感があるシーン があるんですよ それは卒…

第36回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 一時期話題になった「麻薬たまご」ってあるだろ?半熟卵をタレに浸けて作るやつ あるわね。めっちゃ美味しいらしいけど 指揮官、その麻薬たまごのタレを作るためにな、ある日スーパーに行ったんだ 麻薬たまご作りたかったのね 実…

Rサポカ&ウララでU.A.F.シナリオ!無課金・初心者仕様?で星2イクノディクタスはどこまで育つ…!?後編

前回のあらすじー。新シナリオ「U.A.F.」でまたもやRサポカ&ウララちゃん育成することに 育てるのは星2イクノディクタス。今回は「UAF」というスポーツ大会に出場し、全競技で優勝することが大事らしい… 果たしてどこまで行けるのでしょうか…クラシック、シ…

第35回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 指揮官、最近筋トレというソシャゲを始めたんだ ソシャゲって…まあある意味そうだけど… にしても急ね。いとこが鍛えてるって話聞いてた時は興味無さ気だったのに 急に欲が出てきたんだ。まあ指揮官もそろそろ若さというバフが効か…

Rサポカ&ウララでU.A.F.シナリオ!無課金・初心者仕様?で星2イクノディクタスはどこまで育つ…!?前編

ゆゆU.A.F.!ゆゆU.A.F.!どうも加賀だ いきなりアメリカに勧誘してきそう。赤城ですわ 先日、ウマ娘新シナリオが公開されたな そうね〜、毎回独特なルールで育成を楽しめるようになってるけど、今回はどんなシナリオなのかしら その名もズバリ「U.A.F. Read…

第34回 くつ紐ギャラリー

ウマ娘3周年、新育成シナリオ追加されたらしい。加賀だ 無料10連もやってるわ(記事執筆時点)。赤城ですわ 新シナリオ追加ということで…指揮官も新たな育成を体験してみたんだが… お初ということで、ラークよりは上手くはいかなかったな。情報では「UDクラ…

第33回 くつ紐ギャラリー

赤いきつね派、どうも加賀だ 私は緑のたぬき派、赤城ですわ お前…狐のくせに裏切るのか… カップ麺の好みくらい良いじゃない… 指揮官、こないだ久しぶりに赤いきつねを食べたらしい 久しぶりって…そんなに食べないの? 普段はそばの方が多いらしいな。家族が…

第32回 くつ紐ギャラリー

食べ物が美味しく。どうも加賀だ 日本の花火を打ち上げる。赤城ですわ この記事を書いている当時、大寒波が到来してクソ寒かったんだ イヤよねぇ…ヒーター様様だわ おまけに雪も積もっていた。子供の頃は雪積もるとか大はしゃぎだったんだが、流石に大人にな…

第31回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 申し訳ない。先週すっかり忘れてた 忘れてただけかいっ!投稿無いから何事かと思ったわ! 先週はなんだか、土曜日なのに土曜日って感覚がなかった 指揮官はすっかりイラスト制作に夢中になってたし、ひと段落ついた後もゲームして…

第30回 くつ紐ギャラリー

やあやあどうも、加賀だ 赤城ですわ 今回で、くつ紐ギャラリーも30回になるが… なんだかんだでそれだけ続いてきたわね なんと今回で、ついに… な、何…? 去年の初め頃に描いた作品が出てくる。つまり現在の投稿に追いつくまで、あとおおよそ1年分というとこ…

第29回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 去年の12月は、何気に不幸が度重なった月だった そんなに大変だったの? ああ。まず一つの出来事として、おばあちゃんが亡くなった あらら… いきなり倒れたと聞き家族全員でお見舞いに行ったのだが、もうすでに片方の肺が機能して…

第28回 くつ紐ギャラリー

どもども、加賀だ どもども、赤城ですわ 以前にもチラッと話したかもしれないが、かぼちゃのチーズケーキなるものをよく作るんだ 美味しそうね ああ。本来のレシピだとクリームチーズを使うが、くっそ高いから水切りヨーグルトを使っている 正確にはヨーグル…

第27回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ つい最近、セルフレジDTをようやく卒業することができた 何よセルフレジDTって…セルフレジ使ったことなかったの? そうなんだ。やっぱり機械使うのがどうも苦手でな… まあねぇ…同じ考えの人多いのか、レジ混んでても大抵セルフレ…

第26回 くつ紐ギャラリー

皆の者、あけましておめでとう。加賀だ 今年もよろしくお願いしますわ。赤城ですわ とまあ年が明けた訳だが、くつ紐ギャラリーも1周年…ではまだないんだよな まあ…去年の半ばぐらいに始まったものね… 記念すべき今年一発めのギャラリーだが、特にいつもと変…

第25回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 前回の、独り言がうるさいとクレーム入れられた件の続報だ そうよ、結局何だったのよ あれから指揮官、部屋にいる時でも意識して独り言言わないように注意して過ごしてみたんだ。そっから1週間ほど経ってからだな、姉に「まだ独り…

●陽キャと陰キャとお姉●

皆さん、 おはようございます こんにちは こんばんは くつ紐の姉です。 この間、車を運転していたら 久しぶりに子供の頃によく遊んだ 公園を見掛けました 近頃は公園で遊ぶ子供も減っている からか、遊具がなくなっていたり するそうですが私の思い出の公園は…

第24回 くつ紐ギャラリー

最近、指揮官が姉に「独り言がうるさい」と身に覚えのないクレームをつけられたらしい。加賀だ 身に覚えのない…?え?赤城ですわ ある日、昼飯を食っているところに突然言われてな… 叫び声だったり、鼻歌のように何かを歌っているような声だったりが聞こえる…

第23回 くつ紐ギャラリー

ハロウィンじゃなくてもかぼちゃスイーツが食べたい。加賀だ 秋じゃなくても焼き芋が食べたい。赤城ですわ 最近、かぼちゃのチーズケーキを作ったんだ 良いわね〜、お味はどうだった? めちゃくちゃ美味しかった。クリームチーズが高いんで水切りヨーグルト…

第22回 くつ紐ギャラリー

一番やったポケモンはパール版。どうも加賀だ 一番やったポケモンはダイヤモンド版。赤城ですわ 指揮官、姉がルビーやらファイアレッドやらダイヤモンドを持っていくから、どうしても「もう一つの方」を背負わされるんだよな 姉弟の宿命ね まあパール版は、…

第21回 くつ紐ギャラリー

ホロのスイカ楽しすぎ。加賀だ ホロの切り抜き面白すぎ。赤城ですわ 以前、ハロウィンイベということで夜空メルが登場しててな イベントやってたのね… 元々、それぞれキャラが違うAタイプとBタイプとがあるんだが、両タイプのキャラがまぜこぜになった状態で…

第20回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 指揮官的には、退屈こそがモチベーションを上げる鍵だと思っているんだ。イラスト描くにもやる気が起きない時などはゲームなど他にやる気が出ることをひとまず飽きるまでやる そして大体やり尽くして「飽き」がきた頃に、イラスト…

第19回 くつ紐ギャラリー

こんかがー。どうも加賀だ こんこんきーつね!赤城ですわ 最近流行りの、スイカゲームがやりたくなったんだ あ〜あるわね あれ、プレイ動画はよく観るんだが、何でプレイできるのかわからなくてな WEB上でできるんかな〜とか思いながら検索してみたら、一番…

AIがタイトルを考えてくれるらしいので自分の記事のタイトル考えさせてみた!

ミナサンドーモ、加賀ダ …宇宙人のマネ?赤城ですわ 宇宙人ではない。ロボのマネと言え ああ、そう…どうしてロボ? 先日、「そろそろブログ更新すっか〜」とはてなブログ開いたら、気になるものを見つけてな 気になるもの…? そうだ。同じくブログを書いてる…

第18回 くつ紐ギャラリー

ハロウィンはかぼちゃスイーツ食べたい。加賀だ 秋はさつまいもスイーツが食べたい。赤城ですわ かぼちゃスイーツって沼だよなぁ…最初にかぼちゃで甘味を作ろうと考えた人を崇め奉りたいぐらいだ 最近、ファミマでかぼちゃのスフレプリンが売っていてな…300…

第17回 くつ紐ギャラリー

「後悔してもしゃあない」とわかっているけど、未だに思い出すと「あー…」ってなっちゃう過去の出来事 小学生の頃、いつもとは違う裏道から姉と一緒に帰路についていました ふむふむ そこで木の枝で川の水面とかつつきながら歩いてたのですが、ふと見ると底…

第16回 くつ紐ギャラリー

エナジードリンク、「健康に悪い」なんて話ありつつも味が好きだからついつい飲んじゃう。加賀だ 翼を授けられたい。赤城ですわ ちなみにモンスターの緑のやつが好き。もろケミってるあの味が コーヒーで我慢しなさい。エナドリって結構高かったりするし 一…

第15回 くつ紐ギャラリー

なんかさーテレビの企画とかでさー 「激辛料理を何分以内に食べ切れ!」とかあんじゃん あるわねぇ〜有○ゼミとか あれ観てて、「確かに食うの大変だろうけど量はそんなあるわけでもないし、一気にかき込んだら普通にいけるんじゃね?」って思うじゃん ま、ま…