かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第32回 くつ紐ギャラリー

食べ物が美味しく。どうも加賀だ

日本の花火を打ち上げる。赤城ですわ

この記事を書いている当時、大寒波が到来してクソ寒かったんだ

イヤよねぇ…ヒーター様様だわ

おまけに雪も積もっていた。子供の頃は雪積もるとか大はしゃぎだったんだが、流石に大人になるとただただ煩わしいもので…

雪かきしなきゃいけないわ、車使う時雪落とさなきゃいけないわ、道歩きづらいわで…あまり嬉しいものじゃないわよね…

雪が積もりすぎて、立ててたワイパーへし折られたこともあったしな

えぇ…とんでもないわね…

子供の頃は、かまくらを作るのが夢だったな。たくさん雪積もってる方が作りやすかったから、かなり積もった日には「かまくら作ろう!」ってなってた

ちょっとした秘密基地みたいで憧れるわよね

雪を積み上げて壁を作っていくみたいなやり方をしていたが、どうしても途中で崩れてしまうなど上手くいかなかったんだが…いい方法を思いついてな

いい方法?

雪かきで積み上げられていた雪山に穴を掘っていくというやり方だ。周りの雪を集めてさらに大きくし、その中を掘っていったんだ

そうして、念願のかまくらが完成した

おぉー!

指揮官一人入れるスペースだったが、やはり秘密基地感覚で嬉しかった

しかし、翌日に倒壊

あらら…

中のスペース広げすぎて、壁が薄くなってしまったのかもしれんな…これが最後に雪遊びした思い出だ

雪ってなかなか扱いづらいわよね〜。雪だるまとかまん丸に作れないわよ…

でっかい雪だるま作ろうとして雪玉転がすんだが、デカくなるにつれて折った焼き芋みたいな形になっていくんだよな。それを丸くしようとするも、形が縦長になってしまったり…

手のひらサイズの方が断然綺麗な形になるのよ

まあ大人たちがどう考えようとも、子供たちはお構いなしで雪をエンジョイすればいいんだ。ではくつ紐ギャラリー始めよう

今回も、指揮官がpixivなどに投稿してきたイラストを紹介しようと思う。では行ってみよう

よろしくお願いしますわ

 

 

まず最初のイラストはこちら

 

どっかで見たような絵面だわ…

一時期流行った「本田とじゃんけん」のパロディだな。本田圭佑氏とじゃんけんに勝ったらペプシ貰えるやつ

あったわね〜。散々ネタにされてたやつ

ラップバトル仕掛けられたり、めちゃくちゃ煽られたりするやつなどが有名だな。大抵「俺の勝ち」って言われるやつ

史実でむしろ勝ったことのないウララちゃんに言われると…いや、健気で良いの…か?

たかがじゃんけん♪これなら負けん♪

というか手に持っているもの、ペプシじゃないわね

気付いたか。これは高知の名産「ごっくん馬路村」だな

柚子のジュースね。さりげなく高知PRしてるわ…

ウララちゃんは高知の競馬場を救った英雄だからな、本田圭佑みたいなものだろう

お、おう…

 

では続いてのイラストはこちら

 

ウホッ!いい令嬢…

若干間を空けてのぱかぱかテクニックだな。お上品な言葉を呟くメジロマックイーン

全然お下品なんですけど…チ○コとかま○ことか…

あらあら、赤城お嬢様はそのようなお言葉が浮かびましたのね。やはり頭おピンクな○ロ狐ですこと

ぶん殴ってよろしいかしら?

チから始まってコで終わる3文字の言葉なんて「チョコ」に決まっておりますわ。お上品な思考をお持ちならばこれぐらい当たり前ですことよ

またそんな言葉のトリック使って…他2つはなんなのよ?

「○ん○ん」は、ウマ娘の好物「にんじん」でしてよ。以前紹介したウラライスの絵でもネタにしましたわ

「ま○こ」は…ウマ娘トウカイテイオーの声優としてご活躍なさっている「Machico(まちこ)」様でございますことよ。いずれもお上品な言葉ですことよ、おほほほ

チ○コと○ん○んはそういうことだろうなと思ってたけど、ま○こでやられたわ…

そういえばあなた、先ほど雪の話してらしたのに胸から上出しーの素足出しーの格好がクソ寒そうじゃありませんこと。去年末のサンタコスだって一見暖かそうで胸元出しーの裸足裏見せーのだったじゃない。寒さすらも凌駕するエ○狐ですこと、おーっほっほっほ!

指揮官様のせいよ!

それでは最後のイラストはこちら

 

お断りします…

トレーナーと温泉旅行に行ったライスシャワーだ。2コマ目に入浴シーンあり

君、1コマ目と違くない?

1コマ目で潜っている暖簾の色にも注目だ。よって2コマ目は正しい

3年間育成し関係を築き上げてきたウマ娘に衝撃の真実が…⁉︎

まあウマ娘において温泉旅行に行くには、レースで頂点に立たないといけないからな。相当鍛えてきたんだろう。ライスも大体露出度の低い服着てるし、これほどの肉体を隠し持っていても不思議じゃない

着痩せどころの騒ぎじゃない…

余談だが、最近pixivにて指揮官が「ワンチャン生えててもありだと思うウマ娘は?」というアンケートを取ったんだ

なんちゅうアンケート取ってんのよ…

いくつか選択肢を提示した中に「ライスシャワー」を入れてたんだが、一番票が入ってたのが彼女だった

華奢で低身長で控えめなライスがイチモツ隠し持ってるとか…刺さる人には刺さるのかしら…

もっといえば、コメント欄でも「生えてるライスはあり」という意見が見られたしな

世界は広いわね…

 

 

というわけで、いかがだったかな?

ちょっと間を空けていただけなのに、くそみそがだいぶ懐かしく感じられたわ

それはつまり、くそみそに頭を侵食されているということだな。やはりエ○狐だったか…

もう!さっきから○ロ狐エ○狐って〜!違いますぅ〜っ‼︎

この記事が投稿されている時はどうかは知らないが、皆は雪に充分気をつけるんだぞ。車も滑らないように安全な速度で運転するように

スリップは本当に怖いからね…近くに車がいる時になったらマジ心臓止まるわ…

防寒対策もしっかりとな。ではまた次回

ご機嫌よう〜!