かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

雑談狐 そりゃないだろ…と思った話

学生時代…英語の先生が優しくてジョークにも笑ってくれて、懐の広い人だったんですけど… ほうほう その先生が…ちょうど学校に来てたタイミングで、○人事件を起こした… えぇーーっ!!? …という夢を見たんだ 夢かいっ!! すごく憂鬱になる夢だったな…どう思…

目指すは沢村賞!?綾浪ちゃん力投記!

どうも、雑談が人気すぎてゲームいらなくね?と思い始めてる加賀だ やっぱりそうじゃない。と考える赤城ですわ 今回もパワプロをやっていくぞ。企画は題して… 「沢村賞を目指して、がんばれ綾浪ちゃん!」…だ 結局やるのね。前回チラッと言ってたけど 人の操…

雑談狐 純粋な心を返せと思った話

子供の頃に見たアニメ『パラッパラッパー』のOP「LOVE TOGETHER」を唐突に思い出して、ようつべで聴いて「良い曲だなぁ」ってなって それから数ヶ月後に知りました。○夢ネタとして有名になってたということを… … 気の毒すぎてとてもツッコめねえよ… 先入観無…

雑談狐 人生いろいろ

どうも、加賀だ 赤城ですわ さあやってまいりました、実はゲーム回よりも読まれてる雑談回 もうゲーム回いらなくない? いらないとか言うな。今回は最近あった話をくっちゃべっていくぞ よかったら読んでいってくださいな 先日のことなんだが…指揮官の姉がち…

新生ベイスターズで日本一を目指せ!一航戦コンビの栄光

どうもおはこんばんちわ。加賀だ 赤城ですわ 今回は久しぶりに、パワプロをやっていこうと思う ほんっと久しぶりね…もう前回何やったか、誰も憶えてないんじゃないかしら… 赤城…やっぱり俺、日本一の夢を諦めらんねぇ。やっぱパ・リーグの強豪に打ち勝ってこ…

雑談狐 最近あった事件について

どうも、加賀だ 赤城ですわ 突然だが、自分の目の前でもし犯罪が起こった時、誰もがパニックに陥るものだろう そうね…冷静に判断するってのはなかなかできないかも知れないわね… 最近、すごく印象に残った事件があってだな…。東京某所で起こったことなんだが…

まさかの廃墟探索!?一航戦コンビが行く怪異の館『House of Slendrina』

なんだかこのブログ、Googleからのアクセスも地味に増えてるらしい。しかもかなり前に書いた「バラデューク」の記事が主にアクセスされている 普通に良いことじゃない? どうやら「バラデューク」と検索するとサジェストに「メトロイド」と出て、その検索結…

一航戦コンビの初心者トレーナー日記 クライマックスで育成編

コンちゃっす。おなじみ加賀だ 赤城ですわ 前回の記事を投稿したのちまた一人、読者になってくださった方がいらした 本当にありがたい限りですわ そうだな。のらりくらりとやってきたが、そんなブログを読んでくださるだけでも有難いのに…。改めて感謝しよう…

一航戦コンビの初心者トレーナー日記 赤城、感動する編

赤城、朗報だ 何?前回ちらっと言ってたやつ? それもあるが、もっと重要なことだ 何と、この『かがにっき』… 初の読者がついた えっ…本当!?良かったじゃない!! ああ、かがにっきの読者になって下さった方、この場を借りて感謝を申し上げる! 本当にあり…

雑談狐・ちょっとお出かけした時の話

さあやって参りました。雑談のお時間です 来たな閲覧数バク下り回 そう言ってやんな。今回は「先日一人でお出かけした時の話」だ 珍しいわね、出不精の指揮官が… そうだな。出かける時は大体土地勘のある姉と一緒なんだが、今回は一人だ 大学生の頃から使っ…

一航戦コンビの初心者トレーナー日記 根性が全てだ!編

赤城…これを見てくれ ホーム画面じゃない、視点動かせたのね。…で、一体どうしたの? 何この面白い組み合わせ 学園改革だってな。大層なことやろうとしてるじゃないか ロクなこと起きる気がしないわ… どうも、加賀だ 赤城ですわ 我々と言ったら根性論じゃな…