かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

第25回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 前回の、独り言がうるさいとクレーム入れられた件の続報だ そうよ、結局何だったのよ あれから指揮官、部屋にいる時でも意識して独り言言わないように注意して過ごしてみたんだ。そっから1週間ほど経ってからだな、姉に「まだ独り…

●陽キャと陰キャとお姉●

皆さん、 おはようございます こんにちは こんばんは くつ紐の姉です。 この間、車を運転していたら 久しぶりに子供の頃によく遊んだ 公園を見掛けました 近頃は公園で遊ぶ子供も減っている からか、遊具がなくなっていたり するそうですが私の思い出の公園は…

第24回 くつ紐ギャラリー

最近、指揮官が姉に「独り言がうるさい」と身に覚えのないクレームをつけられたらしい。加賀だ 身に覚えのない…?え?赤城ですわ ある日、昼飯を食っているところに突然言われてな… 叫び声だったり、鼻歌のように何かを歌っているような声だったりが聞こえる…

第23回 くつ紐ギャラリー

ハロウィンじゃなくてもかぼちゃスイーツが食べたい。加賀だ 秋じゃなくても焼き芋が食べたい。赤城ですわ 最近、かぼちゃのチーズケーキを作ったんだ 良いわね〜、お味はどうだった? めちゃくちゃ美味しかった。クリームチーズが高いんで水切りヨーグルト…

第22回 くつ紐ギャラリー

一番やったポケモンはパール版。どうも加賀だ 一番やったポケモンはダイヤモンド版。赤城ですわ 指揮官、姉がルビーやらファイアレッドやらダイヤモンドを持っていくから、どうしても「もう一つの方」を背負わされるんだよな 姉弟の宿命ね まあパール版は、…

第21回 くつ紐ギャラリー

ホロのスイカ楽しすぎ。加賀だ ホロの切り抜き面白すぎ。赤城ですわ 以前、ハロウィンイベということで夜空メルが登場しててな イベントやってたのね… 元々、それぞれキャラが違うAタイプとBタイプとがあるんだが、両タイプのキャラがまぜこぜになった状態で…

第20回 くつ紐ギャラリー

どうも、加賀だ 赤城ですわ 指揮官的には、退屈こそがモチベーションを上げる鍵だと思っているんだ。イラスト描くにもやる気が起きない時などはゲームなど他にやる気が出ることをひとまず飽きるまでやる そして大体やり尽くして「飽き」がきた頃に、イラスト…

第19回 くつ紐ギャラリー

こんかがー。どうも加賀だ こんこんきーつね!赤城ですわ 最近流行りの、スイカゲームがやりたくなったんだ あ〜あるわね あれ、プレイ動画はよく観るんだが、何でプレイできるのかわからなくてな WEB上でできるんかな〜とか思いながら検索してみたら、一番…

AIがタイトルを考えてくれるらしいので自分の記事のタイトル考えさせてみた!

ミナサンドーモ、加賀ダ …宇宙人のマネ?赤城ですわ 宇宙人ではない。ロボのマネと言え ああ、そう…どうしてロボ? 先日、「そろそろブログ更新すっか〜」とはてなブログ開いたら、気になるものを見つけてな 気になるもの…? そうだ。同じくブログを書いてる…

第18回 くつ紐ギャラリー

ハロウィンはかぼちゃスイーツ食べたい。加賀だ 秋はさつまいもスイーツが食べたい。赤城ですわ かぼちゃスイーツって沼だよなぁ…最初にかぼちゃで甘味を作ろうと考えた人を崇め奉りたいぐらいだ 最近、ファミマでかぼちゃのスフレプリンが売っていてな…300…

第17回 くつ紐ギャラリー

「後悔してもしゃあない」とわかっているけど、未だに思い出すと「あー…」ってなっちゃう過去の出来事 小学生の頃、いつもとは違う裏道から姉と一緒に帰路についていました ふむふむ そこで木の枝で川の水面とかつつきながら歩いてたのですが、ふと見ると底…

第16回 くつ紐ギャラリー

エナジードリンク、「健康に悪い」なんて話ありつつも味が好きだからついつい飲んじゃう。加賀だ 翼を授けられたい。赤城ですわ ちなみにモンスターの緑のやつが好き。もろケミってるあの味が コーヒーで我慢しなさい。エナドリって結構高かったりするし 一…

第15回 くつ紐ギャラリー

なんかさーテレビの企画とかでさー 「激辛料理を何分以内に食べ切れ!」とかあんじゃん あるわねぇ〜有○ゼミとか あれ観てて、「確かに食うの大変だろうけど量はそんなあるわけでもないし、一気にかき込んだら普通にいけるんじゃね?」って思うじゃん ま、ま…

無課金・初心者向け!?Rサポカと配布ウララだけでラークシナリオ!凱旋門連覇なるか…!?後編

前回のあらすじー…凱旋門賞がテーマのウマ娘新シナリオ「プロジェクトL'Arc」… Rサポカ&配布ウララ編成で、入手したての無凸タイキシャトルの育成に挑む加賀…あろうことか、1回目の凱旋門賞にてジンクスを押し退けて1着になってしまう… このまま連覇できるの…

第14回 くつ紐ギャラリー

焼肉行ったら絶対にホルモン頼むようになった。加賀だ 寿司屋行ったら絶対にサラダ軍艦頼むようになった。赤城ですわ 美味いんだホルモン…子供の頃には絶対に理解できない味だったが 飲み込むタイミング掴めないもんね… だが今になっては、焦げ目がつくまで…

無課金・初心者向け!?Rサポカと配布ウララだけでラークシナリオ!凱旋門連覇なるか…!?前編

し〜あわせにな〜り〜た〜い〜♪加賀だ なぜKICKBACK?赤城ですわ ら〜くしていき〜て〜いた〜い〜♪…と言うわけでな 今回はウマ娘の新章、L'Arc(ラーク)シナリオをやっていこうと思う …ああ、ダジャレだったのね… まあ指揮官様、すでに相当このシナリオ結構…

第13回 くつ紐ギャラリー

蒙古タンメン中本食いたい。加賀だ 金ちゃんヌードル食べたい。赤城ですわ 指揮官、結構辛いものとか好きでな。「レッド〇〇」とか「ホット〇〇」とか付いた商品には興味が出ちゃうんだ ほうほう カップ麺て、よく辛いやつ出るじゃん。ただ指揮官、辛いカッ…

第12回 くつ紐ギャラリー

へいへいどうも、加賀だ 赤城ですわ 夏とかって、よく外にセミの死骸とかあるよな。あれ気づいたら無くなっているんだが、誰が掃除しているのだろうか? そういえば謎ね…土に還るのならともかく、コンクリートの上なのに消え去るなんて… 指揮官の家族の間で…

雑談狐 あの子の水着は日焼けの色

指揮官が大学生だった頃の話 ある日授業終わって、帰ろうとして外出た時に、すぐ前にタクシー止まってたんすよ うんうん まあそんな珍しいことでも無かったんで、そのまま横通り過ぎてしばらく歩いてたんだが… その時、中年のおっさんの声で「すみませ〜ん!…

第11回 くつ紐ギャラリー

スーパーカップ食べたい。どうも加賀だ 爽食べたい。赤城ですわ 赤城なのにガリガリ君じゃないだと? 確かに赤城乳業だけど… 赤城乳業の棒アイス、定番の味からちょっとした変わり種もあって美味いんだよな そうねぇ。パッケージもなんかシンプルだけど購買…

懐かしいプロフィール帳とお姉

皆さん、 おはようございます こんにちは こんばんは くつ紐の姉です。 この間、自分の部屋を大掃除していたら 懐かしいものを発見しました! それはプロフィール帳です✨ 今の若い子はしないかもしれませんが、 私が小学生の頃は女子達がみんな各々の プロフ…

第10回 くつ紐ギャラリー

な〜つがす〜ぎ〜か〜ぜ〜あ〜ざみ〜♪ だ〜れのあ〜こ〜が〜れ〜に〜さ〜ま〜よ〜う♪ どうも、加賀だ 私の心は夏模様。赤城ですわ みなさんお元気ですか〜?くつ紐ギャラリー、今日も始まります くう寝る、イラスト見る 今回も指揮官が過去にpixivなどに投稿…

重大発表!?かがにっきが変わります!多分!

どうも、加賀だ 赤城ですわ まあ細々とやってきてな、もう3年目に突入するこの「かがにっき」だが… うんうん そろそろ、大きな変化があってもいいのではないかと思ってな。というわけでこのブログを大幅リニューアルします! リニューアル…?一体何がどう変…

第9回 くつ紐ギャラリー

クツヒモギャラリー everyday♪クツヒモギャラリー everyday♪クツヒモギャラリー everyday♪クツヒモギャラリー everyday♪ どうも、加賀だ 許して 赤城ですわ 第9回くつ紐ギャラリーの時間だ。今回も指揮官が過去にpixivなどに投稿してきたイラストを紹介していこうと思う わ〜!(棒) …という…

第8回 くつ紐ギャラリー

くつ紐ギャラリ〜eveyday〜♪ 毎日じゃなくて毎週だけどね どうも、加賀kinだ 赤城kinですわ 触れるのが遅れたが、学生はおそらく夏休みをエンジョイしてる頃だろうな 今回の記事を書いてる時点では、おそらくお盆…辺りにこの記事が投稿されてると思いますわ …

第7回 くつ紐ギャラリー

みなさんおはこんばんちわ。加賀だ 赤城ですわ さて、くつ紐ギャラリーも7回目なわけだが 指揮官様のえぇと…17作紹介してきたわけよね?もう4ヶ月の活動分紹介してきたのね… そうだな。今回は予告していた通りマンガ回ということで、2作紹介していく 指揮官…

第6回 くつ紐ギャラリー

さあ、始まるざます。加賀でがんすよ、フンガー まともに始めなさいよ!赤城ですわ だあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああい6回!くつ紐ギャラリー!はーじまーるよ〜〜〜! 短い間隔でやりすぎて挨拶がテキトーになってるわよ 今まではだいたい…

水着スズカ実装!めっっちゃ欲しいから天井まで回してみた

く〜る〜♪きっと来る〜♪きっと来る〜♪ どうも、『feels like "HEAVEN"』を歌ってみたくなった加賀だ そんな曲名だったのね…。赤城ですわ これと『キミがいれば』は、めっちゃ聴いてるのに曲名わからない音楽ツートップだな 貞子のテーマとコナンのテーマね …

第5回 くつ紐ギャラリー

ボンバーくつ紐のニコニコギャラリーコーナー!ららららら〜♪加賀だ るんるんる〜♪赤城ですわ 先生ー、今日はどんなイラストを紹介するんですか〜? …いや私に聞かれても… でんじーネタは置いといて、今回も指揮官の過去作を紹介していくぞ 前回ちらっと言っ…

第4回 くつ紐ギャラリー

ど・う・も・ど・う・も〜加賀だ うちうち、うちだよ〜赤城だよ〜 第4回、くつ紐ギャラリ〜 いえ〜〜〜〜(パチパチ) そろそろナンバリングするの面倒くなってきた …ならやめても良いんじゃない?代わりに他の回とわかりやすく区別するサブタイトルをつけな…