かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第10回 くつ紐ギャラリー

な〜つがす〜ぎ〜か〜ぜ〜あ〜ざみ〜♪

だ〜れのあ〜こ〜が〜れ〜に〜さ〜ま〜よ〜う♪

どうも、加賀だ

私の心は夏模様。赤城ですわ

みなさんお元気ですか〜?くつ紐ギャラリー、今日も始まります

くう寝る、イラスト見る

今回も指揮官が過去にpixivなどに投稿してきたイラストを紹介していこうと思う。では早速見ていきましょ〜

ホテルはリバーサイド♪



まずはだな、前回最後に紹介したイラストの続編にあたるものだ

前回の最後って…あのバイ○グラコンソメスープとか何とか言ってた…

それだ。アーミヤが大きなイチ○ツを授かったアレだ

あれの続き…え〜怖い…

それがこちら

アンセルきゅん掘られてる件について♂

ドクタアッーにはならなかったな

ドクターでも誰でも同じことだわ。これはひどい

アーミヤが自らに巨○を授けた新薬の宣伝を行っているんだぞ。原作の世界観的に善人も悪人もくそもみそも一緒みたいな状況だから、下品なことは置いといてインパクトのある宣伝となったことだろう

ビッグマラ見せつけんなし

てか…よく見ると会社名「レタスアイランド」になってない?

よく気づいたな。そうだ…彼らはロドスアイランドのパチモノ、レタスアイランドなのだ!

な、何だって〜!?(どうでもいい)

レタスアイランドは、今後アークナイツ関連の作品を描くごとに組織の名称として使い、閲覧者に「…ん?」とさせる隠しネタ…となる予定だった

その後あまりアークナイツイラスト描かなくなってしまったから、単発ネタになってしまったがな…

あらら…

まあ仕方ない…では次のイラストへ参ろう

 

続いてのイラストはこちら

 

もう何が何だか…

綾波分岐の23バージョンだな。まあ改への道も色々あるってことだ

素直に改造した方が手っ取り早い件

元々勤勉なキャラだから、せめていろんなことについて教えた方が彼女のためにもなるだろ?

何か教えるたびに宇宙の帝王になったりマダオになったりオカマ魔女になったりしてたら気が持たんわ

だが、どの変化も確実に強く賢くなってるじゃないか

後半あたり一般人が混ざってんだよなぁ

23はおそらく影響されやすいタイプだからな。カンフー映画見れば自分が何十人ものマフィア相手に無双できるくらい強くなったと考えそう

んでギャンブルでスッてマダオ化すると…そんな23ちゃん嫌だわ…

23は他の御三家と比べて改の実装が遅かったからな。裏では紆余曲折あったんだろう

少なくともイラストの通りではない

最後のイラストはこちら

 

各陣営の気弱キャラ娘たちね。何見てるのかしら…?ライプツィヒだけビビってない…?

ドイツの某缶コーヒーのCMを見てしまった四人娘だ。ライプツィヒは…出身だから見慣れてるってところだな

ドイツの缶コーヒーのCM…あっ

検索してはいけない言葉にもなっているアレだな。それにしても…あんなの一般向けに流して大丈夫だったんだろうかね

全くよね…心臓の弱いお年寄りとか見てたらどうすんのって話よ

余談だが、あのコーヒーカフェインの量が尋常じゃないらしい…実際の数値は調べても出てこなかったが

ボスカフェイン(200mg)とどっちのが高いのかしら…

ところで…皆はコーヒーはお好きか?指揮官は1日に2杯飲むぞ

原作の私はコーヒー嫌いらしく、ポラリスイベントでは「泥水」呼ばわりしてたわね…

指揮官、以前まではインスタントコーヒーを飲んでいたけどな、去年の後半あたりからレギュラー派になったんだ。Amazonで数袋のやつ購入してな

紙パック定期的に補充しなきゃいけないのが面倒よね〜

ただ今年の夏、クッソ暑くてな…最近はボスの2Lのやつとか飲んでる

コーヒーの2Lとか初見だとびっくりしたわね。んで、美味しいの?

美味いぞ。ホクホクの焼き芋みたいな香ばしい香りがするんだ

なぜ焼き芋

指揮官の感想だが…甘さ控えめより無糖の方がよく香る気がする。皆もぜひ試してみてくれ

ちょっと興味があるような…

 

 

というわけで、いかがだったかな?

コーヒートークで何となくコーヒー飲みたくなってきた…私って23以上に影響されやすい…?

指揮官も最初はミルクや砂糖入れないと飲めなかったけどな…なんかブラックもいけるようになってた

なんかって何よ

インスタントでもクソ苦いのもあれば、苦味をあまり感じないものもあるからな。そういうものの影響で、ブラックが飲めるようになったり…

違いが分かる男

というわけで、暑い時期だが上手くカフェインと付き合って良いコーヒーライフを。ではまた次回

ご機嫌よう〜!