かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

重大発表!?かがにっきが変わります!多分!

どうも、加賀だ

赤城ですわ

まあ細々とやってきてな、もう3年目に突入するこの「かがにっき」だが…

うんうん

そろそろ、大きな変化があってもいいのではないかと思ってな。というわけでこのブログを大幅リニューアルします!

リニューアル…?一体何がどう変わるの?

まさか私たちがクビにされて、野○先輩とMURが実況するとか…

汚いブログだなあ。そんなわけないから安心しろ

まず…ブログの一番上に出てくるヘッダを、新しい絵に変更する。ブログそのもののアイコン画像も、記事内に差し込んでいた閑話休題イラストも、新たなものを使うことにする

そして…我々の見た目も変化する

我々…?もしかして、私たちの見た目ってこと!?

そうだ。この三頭身ミニキャラから新たな姿に生まれ変わる

このアイコンも2年以上使ってるわよね〜、それがいよいよ変わるってことでいいのね?

ああ。2年の時を経て指揮官が新たに描き下ろしたアイコンだ

さっそく着替えるぞ。三頭身の体に別れを言うといい

さよなら…2年前に描かれた私!

 

 

はい、ということでね…新たな閑話休題イラストが差し込まれ、我々もこうなったわけだが…

なんだか目がぱっちりしたような気が…

ついに細目では無くなったな。ちなみに…全体図はこんな感じだ

 

 

なんだろう…元々私の衣装って「ワルキューレの伝説」のワルキューレが元ネタなんだけど…

鎧も兜もなくなり、下の布だけになっちゃったな

ほとんど面影が…

私も私で、かろうじて同作品のサンドラの面影を残してはいるが…全身着ぐるみではなくなったな

あと…まあ可愛くはなったわよ?可愛い見た目になってはいるけど…

この姿はもう…デフォルメというより、幼女化なような気が…

赤城の眼が、原作よりもパッチリしちゃってるからな。まあこのブログにおける赤城としては解釈一致な気もするが

というわけで、次回からはこの新生加賀・赤城の身体でブログをやっていくぞ。多分

多分って何よ…タイトルにも「多分」って付いてるし

いやぁ〜、私だって言い切りたいんだよ?「この姿でやっていきます!」って。ただ…

もしかすると、Google様から怒られちゃうかもしれないと思ってな。「赤城の胸と足がえっ○だ!広告剥奪する!」って…

あっ…

ちなみにマジで怒られた場合、ここに出てきたもの全て幻となります

また三頭身細目に戻るのね…

お気づきかと思うが、この身体と三頭身細目のアイコンは別々に設定してあるので過去のブログにおける我々は前のアイコンのままとなるぞ

いつかは起こりそうね…新アイコンから来た人たちが過去の記事遡った時、「なんだこの三頭身細目!?」って驚愕されることが…

新テーマイラストもできた。それがこちら

 

 

ドット絵のロゴじゃなくなったのね

本当は何かに座ってる絵にしたかったが…何に座らせるか思いつかなかった

ちなみに…「赤城の徒然草」の方もな、姉が続ける意志を示してくれたので新しいやつ用意した。それがこちら

 

前回のやつ、一回しか使われてないことになるわね…

まあ仕方ない

 

まあ今回はな、かがにっきが色々とリニューアルするという報告を兼ねつつ、Google様から指摘がないかどうかの試験的な意味も込めた記事だったわけだが

前の身体と別れるのはちょっと寂しいけど、新たな身体も使っていきたいから、Google様にはどうか許してもらいたいわね…

だな。せっかく指揮官が描いたものだしな

まあ新たな姿になろうがなるまいが、今後とも我々と「かがにっき」をよろしく頼む

よろしくお願いしますわ〜

今後の記事で、我々の姿が三頭身に戻っていた時は察してくれ。ではまた次回

ご機嫌よう〜!