かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第7回 くつ紐ギャラリー

みなさんおはこんばんちわ。加賀だ

赤城ですわ

さて、くつ紐ギャラリーも7回目なわけだが

指揮官様のえぇと…17作紹介してきたわけよね?もう4ヶ月の活動分紹介してきたのね…

そうだな。今回は予告していた通りマンガ回ということで、2作紹介していく

指揮官様が描いてきた中で一番長い作品が出てくるのよね?どんなものかしら…

その前に、まずは軽めのものからだな

 

 

まずはこちらからだ

 

あ、空耳アワーネタ

空耳アワーの中でも名作と名高い「どどどど童○ちゃうわ!」だな。艦名の元ネタがバージンクイーンとか言われてたということで、クイーンエリザベス陛下に言わせた

陛下どこまでも不憫ね…

これもまあ、陛下でエッ○な妄想しようとすると顔芸が頭にチラつくシリーズの一つだな

てか…ベルファスト失礼すぎない…?あの有能メイドが…

指揮官の脳内のベルファストはどこかイカれがちでな…ある時ベルファストがメイドの仕事サボってどっか出かけるみたいな夢見ちゃったらしい

えぇ…

元ネタもそこそこ長いせいで2pになったということで、マンガ回での紹介となった

あの空耳ネタ再現するにはまあ…それぐらいね

次に紹介する作品は…9pだ

確かに長いわね

表紙はこんな感じだ

 

あら?コメットが主人公?

ああ。では早速見ていこう

 

何これ?は?チョットマッテチョットマッテ…

どうだった?

いや…あの…ツッコミどころが限界突破してんだけど…

まず…へ?予告?本編描いたの?マジで

いや、予告風のネタマンガだ。本編は描かれていない

描かれてないんかい!あと1ページ目から…ポ○モンが…

母港の襲撃者だ。平穏な日常が一変する緊迫のシーンだな

同じCクラスの娘らが普通にポケ○ンで応戦しようとしてるんですが…

その後もカオス展開ばかり…終始ついて行きづらかったんだけど、ほんと何これ…

真面目に解説するとな、6ページまでの展開は子供の頃に指揮官と姉の友達が見た夢が元になっている

…どうりでメチャクチャなわけだわ

この当時、前に紹介したライプツィヒのマンガや『接しやすく思われたい加賀さん』やらが比較的伸びてたことに目をつけ、今度はカオスに振ったマンガを描こうと思ってたんだ

…読者大困惑だったでしょうね

つーか、最後に出てきた黒幕たちって、シルエットからしてアークナイツのみなさん…

その通りでございます

実は割と本気で、本編を描く計画を立てていてな…シグニットの片腕が黒いのも本編で明らかになるように含みを持たせた。そして黒幕はCEOのアーミヤという…

…まさか、またアンセル君出すつもりだったとか…?

その通りでございます

こら〜!

まあ結局本編は描かれることなく、指揮官もほとんど興味を無くしているのが現状なんだがな

描かれてたらどうなってたことかと…

 

 

2回目のマンガ回、どうだったかな?

前回の2作はまだ受け入れられる理由がわかる感じだったけど、今回は…

ちょっと指揮官が暴走していて、読者を置き去りにしてしまった作品だったな

ちなみに言うと、次回からは画風がガラリと変化する。今回で今までの線の細い絵は最後となる

そういえば…かなり前のかがまんが回でも触れてたわね。線の太い画風に変わるって

「今の画風が好き」って方は、今のうちに目に焼きつけといてくれ

…そんな人いないわよ

今回も見てくれてありがとう。ではまた次回

ご機嫌よう〜!