かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第6回 くつ紐ギャラリー

さあ、始まるざます。加賀でがんすよ、フンガー

まともに始めなさいよ!赤城ですわ

だあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああい6回!くつ紐ギャラリー!はーじまーるよ〜〜〜!

短い間隔でやりすぎて挨拶がテキトーになってるわよ

今まではだいたいアズレンのネタイラストだったが、今回はちょっとアークナイツの方とのクロスオーバーが多いぞ

同じヨースターから出てる作品よね

では早速見ていこう

お願いするわ

 

 

まず最初の作品はこちら

 

伊25とアンセル君ね。確かにピンク髪うさ耳同士だわ

こうしてみると姉妹みたいだな。アンセル君男だけど

外見的には完全に姉妹ね。二人で海岸歩いてそう

どっちも水着だしな。アンセル君はあの見た目で男とか無理がありすぎる…

指揮官様、実際かなり気に入ってたような…

アークナイツ関連のイラストでは何度も登場するくらいにな

…アークナイツにもかわいい女の子いっぱい出てくる中、男の娘に興味持つなんて…指揮官様…もしかしてホ

次の絵にいこうか

続いての作品はこれだ

 

マサチューセッツとジャン・バールね。お決まりのコンビ

後ろにいるのは…な〜んか見たことあるような…

マサジャンコンビと、前回のイラストに出てきたナポレオンが牡蠣を食ってるイラストだな

晴天の元良いじゃない。ところでなぜ牡蠣?

牡蠣はフランス料理のオードブルとなるほど愛されてる食材だからな。アメリカでも食べられている

ナポレオンを描いたのは、史実の彼も牡蠣が好物だったらしいからだな。他にもビスマルクも牡蠣を愛したとされる

日本でも牡蠣食べられてるわよね

そうだな。縄文時代から食べられてるらしく、貝塚から殻が発見されている

そんな前から…

室町時代ごろには養殖されていたぐらい長い間食べられてきたが、生食が広まったのはは欧米の食文化が流入してきた明治時代以降らしい

ほえ〜

それまでは加熱したり酢締めして食べられてたそうな。…まあ牡蠣はよくあたる食材としても有名だからな…

それにしても、貝を最初に食べようと思った人すごいわね。なんかゴツゴツしてるし、中開いたらグチュグチュな変な生き物なのに…

他の生き物でもバリボリ食ってる奴いるから、「俺らもいけんじゃね?」ってなったんだろう

ヨウシュヤマゴボウの実とか、4人多発してそうね…あれ鳥普通に食ってるし、見た目ブルーベリーみたいだし…

体の小さい鳥には耐性あって、人間には猛毒…自然とは不思議なものだな

 

最後の作品はこれだ

 

水着姿…この時期らしいわね

右からザラ、アークナイツのドーベルマン教官、アルバコアだな。お察しの方もいると思うが、声優ネタだ

アーニャ役として知られる種崎敦美さんね

厳格なドーベルマン教官がエッな水着を着て恥じらってて、そこにアルバコアとザラが何かしようとしてる…という絵だ

よく見るとザラが水着の紐引っ張ってるし、アルバコアが持ってるのは…ハサミ?

その後の展開は…皆の想像にお任せする

全員同じ中の人って知ってると、声優の凄さがわかるわね。時にやんちゃな娘を演じて、時にお姉さん、時に鬼教官…

アズステにゲストパーソナリティとして出演した際は、控えめな印象を受ける方だったしな。やはり声優はすごい

ちなみに、この絵の続編的なイラストも後々描かれている

…この後の?ドーベルマン教官の運命やいかに…

 

 

と言うわけで、いかがだったかな?

アークナイツネタを絡めつつ、アズレンを描いてるあたりブレないのね

後にアークナイツ単体としても、イラストを描くぞ

…前半触れてたけど、アンセル君出まくってるのよね。指揮官のオキニだから…

ああ。ちなみにドーベルマン教官も多く登場するが、3枚目のような散々な目にあってるぞ

えぇ…

次回だが、またマンガ回にしようと思う。指揮官が描いた中で最高ページ数の作品を紹介する予定だ

最高ページ数ねぇ、どんな大作かしら?

良かったらまた見てやってくれ。ではまた次回

ご機嫌よう〜!