かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第5回 くつ紐ギャラリー

ボンバーくつ紐のニコニコギャラリーコーナー!ららららら〜♪加賀だ

るんるんる〜♪赤城ですわ

先生ー、今日はどんなイラストを紹介するんですか〜?

…いや私に聞かれても…

でんじーネタは置いといて、今回も指揮官の過去作を紹介していくぞ

前回ちらっと言ってたけど、年末年始あたりの作品だったかしら?アズレンキャラが餅つきでもしてんのかしらね

さあどうだろうな。では見ていこう

 

 

最初のイラストはこれだ

このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?

実際そう見えたんだ。指揮官的に

そういえばU37が発表されてから間も無く描かれているのね

当時若干不鮮明な画像を引っ張り出してきて参考にして描いたというな

発表間も無くで詳しい設定がわからなかった都合上、一人称はあえて省いたのね

ネタは鮮度が命だからな。先越される前にやらないとな

んで?指揮官以外に「サザエさんぽくね?」ってネタにした人はいたの?

よし、次のイラストに移ろう

おらんのかーい

次のイラストはな…ちょうど年の瀬だったもので正月をネタにしたやつだ

やはり出たわね。正月ネタ

それがこちら

あの…何で最後…

茄子とデスビームかけた

だと思ったわ

ちなみに1コマ目には駿河。富士山は駿河に在りなどと言われているからな

2コマ目にいるのは隼鷹と飛鷹ね。二人で2鷹ってな感じで

飛鷹はアズレンのヤベーやつの一人に数えられるので、羽子板を包丁っぽく持たせて墨汁を返り血っぽく付けといた

アズレンのヤベーやつ?物騒なモンが居たものねぇ〜、他に誰がいるのかしら?

…自分で調べてくれ。どうしても気になるならな

 

本日最後の作品はこちら

あのー、どなた?

『ナポレオン 獅子の時代』に出てくるナポレオンじゃないか。サングラスですぐ分かる

ナポレオンにサングラスかけさすって…すげぇキャラデザね。ハードボイルドでかっこいいわ

痔らしいけどな

えっ

まあライプツィヒ一人に退いちゃってんだがな。トラウマの戦地思い出したから

ナポレオンオワコンの時代になった戦いね…

何気にグナイゼナウシャルンホルストという名も彼にとってはトラウマだな

元ネタの元ネタの軍人さんね。あのナポレオンを追い詰めたんだからそりゃあ船の名前になるわ

話をサングラスに戻すが…あれはこないだ紹介したザベスピエールの元ネタ、ロベスピエールの形見らしい

ほえ〜…、なんか感覚として無いけど、ナポレオンの台頭とフランス革命って案外時期近いのね

革命はナポレオン20代と若い頃に起きたことだからな。実際ロベスピエールの弟とも繋がりがあったらしい

ちなみに、めっちゃ美化されたナポレオンの肖像画で有名なジャック=ルイ・ダヴィッドは元々ジャコバン派の党員だったらしい

聞いたことがあるわ

ロベスピエールとも関係ズブズブだったそうだが、テルミドールのクーデターが起きると家に隠れて自分だけ助かるというな

えぇ…

その後時の権力者ナポレオンを実物よりイケメンに描いてオキニになるんだから、相当な世渡り上手だよな

…世渡り上手って言うとそうかもだけど…個人的には、なんか…友達になりたくないタイプな気がするわ

 

 

今回もイラストを紹介してきたが、どうだったかな?

半分くらいフランストークになってなかった?

歴史面白いから仕方ない

てか最後の絵に出てきたナポレオン、ライプツィヒトラウマとかいつの頃の彼よ?

KAN-SENじゃね?

あんなイカついKAN-SENがいるか

とまあこんな感じで、年明けからネタイラストを描きまくってた指揮官の作品、興味があったら次回も見にきてくれ

現在の作品を見てみたい方は、右のpixivのリンクから指揮官様のページに飛べますわ

今回はここまでだ。では、また次回

ご機嫌よう〜!