かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

✿卒業式とお姉✿

 

皆さん

おはようございます

こんにちは

こんばんは

くつ紐の姉でございます。

 

私は漫画やアニメが大好きで、

昔はりぼんやなかよしといった

少女漫画の雑誌をよく読んで

いたのですが、少女漫画の中で

どうしても違和感があるシーン

があるんですよ😅

 

それは卒業式のシーンです✋

三月の卒業式の日に桜の木の下で

好きな子に告白するシーンは

少女漫画の中でも割と王道ですよね😍

ですが私の育った地域では三月も

真冬並みに寒く、雪も降っているため

桜が咲かないんですよ❄

なので卒業式の日に桜が咲いている

だとか、天気も良くて温かいという

経験をしていないので違和感の方が

勝ってしまって感情移入ができないんです😅

 

 

 

卒業式って、終わるとみんなで外で

喋ったり写真撮ったりすると思うんですが

寒すぎて長時間いられないのですよ⛄

雪も降っているので髪も制服も鞄も

濡れてしまいますし💦

風も強かったりするので、あまり外で

アドレスの交換や色紙を書いて貰う

という卒業式の醍醐味のイベントも

上手くできませんでした🙄

 

なので少女漫画の卒業式の告白シーンは

シチュエーションに憧れるというより

天候の良さに憧れました✨

もちろん、外でなくとも教室で告白

するのもときめきますが😄💡

 

皆さんはどんな卒業式でしたか?

それでは今日はこの辺で失礼いたします🙇

ありがとうございました🌸