かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

●陽キャと陰キャとお姉●

 

皆さん、

おはようございます

こんにちは

こんばんは

くつ紐の姉です。

 

この間、車を運転していたら

久しぶりに子供の頃によく遊んだ

公園を見掛けました🚙

近頃は公園で遊ぶ子供も減っている

からか、遊具がなくなっていたり

するそうですが私の思い出の公園は

今も変わっていませんでした😂

 

子供の頃、回転ジャングルジム

(もしくはグローブジャングル)

という地球儀のような遊具で

みんなで遊んでいた時、陽キャ達は

すぐに一番上の方まで登って私達

陰キャに回させていました✋

しかし、上の方でただただ座って

いるだけなのがつまらなくなったのか

それとも私達陰キャの回す速度が

遅かったからなのか、途中から自分達で

回し出し、そっちの方が速くて刺激的

だと感じたみたいです😅

明らかにテンションの上がり方が

違っていましたね😄

 

 

理科の授業では、アルコールランプを

使って実験する時に陽キャの男子が

陽キャな女子に髪の毛を一本貰って

燃やす遊びとかしていました💡

皆さんは絶対真似しないように

して下さいね💦

実はその頃私は陽キャの男の子に

恋をしてしまいまして、その男の子も

アルコールランプで遊んでいたので

頑張って髪を伸ばせば話す口実も

できるし、髪が長ければ長い程

燃やす時に楽しいので喜んで貰える

かなと思って伸ばしていましたが、

ショートヘアからのスタートだったため

とても時間がかかってしまい、

その間にアルコールランプの授業は

終わってしまいました💔

それによくよく考えてみると、

陽キャな男の子が陰キャな私に

髪の毛を借りに来るわけないなと

気付き、冷静さを欠いていた自分が

恥ずかしくなりました🫣

でも、その男の子がアルコールランプ

で髪の毛を燃やす遊びをしている時の

楽しそうな笑顔を見ると協力したく

なるんですよね😁

 

私は結構、陽キャの皆さんに認めて

貰いたいタイプでしたので

陽キャの男子が、落ちてるビービー弾

を集めているという情報を聞けば

たくさん落ちてる公園を教えたり、

陽キャの女子が授業の一環で珍しい

植物を探していて、偶然私がその

植物を発見したらすぐに報告したり

して喜ばせていました🤗

陽キャ

①喜ばせること

②怒らせないこと

③邪魔しないこと

これを守れば陰キャでも平和な

学校生活が送れましたね✨

あとはオタクであることがバレない

ようにすればw

当時はオタクはキモいみたいな

印象を持たれていたので、

陽キャにオタクがバレてキモいと

思われたり引かれたりしたら終わり

でしたので、陽キャと対峙する時は

言葉選びにも注意をしてました✋

 

 

けど、人への気遣いや労り、気配り

を身に着けることができたのも

こうした環境と陽キャのおかげ

なのかもしれません😌💡

皆さんはどんな学校生活を

送れましたか?

 

それでは今日はこの辺で

失礼いたしたします🙇

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。