かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第28回 くつ紐ギャラリー

どもども、加賀だ

どもども、赤城ですわ

以前にもチラッと話したかもしれないが、かぼちゃのチーズケーキなるものをよく作るんだ

美味しそうね

ああ。本来のレシピだとクリームチーズを使うが、くっそ高いから水切りヨーグルトを使っている

正確にはヨーグルトチーズケーキね

こないだ、キッチンの底からレーズンが出てきてな。ほら、かぼちゃとレーズンって、何気に合うだろ?

そうね〜かぼちゃサラダにレーズン入ってるイメージ

そうだろう?だから賞味期限が切れてるが、ちょっとしたアレンジにと入れてみたんだ

賞味期限切れかい!

結論を言うと、めっちゃ美味かった。母からも大好評で、指揮官より食ってた

まあ良かったわね。期限切れだけど

姉からは大不評だったけどな。姉は根っからのレーズン嫌いだから

あらら…

まあ姉はいつしか指揮官の作るかぼちゃのチーズケーキを食べなくなったんだ。ケーキ系がキツいとか言って。だから別にいいんだ

まあレーズン好き同士でかぼちゃもレーズンもケーキも楽しめばいいわよね

そう言うことだな。それではくつ紐ギャラリー始めていこう

今回も、指揮官がpixivなどに投稿してきたイラストを紹介していこうと思う。では行ってみよう

よろしくお願いしますわ

 

 

まず最初のイラストはこちら

 

うわ…いつにも増してキツいものを…

2021年のハロウィンイベのやつだな。ライスのドラキュラ衣装が実装されたやつ

「ぱんぱん」とか…やめなさいよ

ハロウィンライスが実際に言うセリフだからセーフ。「パンプキン♫かぼちゃのおっかしー♫」と続く

言わせてはいけない絵面ってもんがあるでしょ…

「勝利のご褒美は、首筋にかぷ」も実際に言ってるしな。絵でもミホノブルボンの首筋を噛もうとしているじゃないか

元絵がケ○に挿れているシーンなのよ。つーか…ムワッとさせんのやめなさい

だってライスがコウモリから変身する時、ボワッと煙あがるから…

ひっでぇ絵面に原作ネタで弁解武装すんなし

よってこの絵は健全で原作に忠実なイラストなんです!終わり!閉廷!

指揮官様はこんなヤツなのよ…

続いてのイラストはこちら

 

おいチ○コしゃぶってるシーンのやつ

違うよ?にんじんだよ?

元ネタが道下のアレを阿部さんが舐めたり咥えたりしてるシーンなのよ!やらしく見えて仕方ないわ!

にんじん食ってるだけだよ?

一部文章いじって、スペちゃんが満腹感で悶えてるようにしてるし…

(口から)で、出そう…

そういえば、一部文章で「彼」とあるのですが…

元馬はオスだろ

関係ない!

 

最後のイラストはこちら

 

これまた懐かしいネタを…

フタエノキワミ、アッー!だな。あのるろ剣の海外語版を検証した動画から生まれたシリーズ

左之助が二重の極み繰り出すシーンの英語版が、なんか技名叫んだ後に「ああぁぁぁー!!」って言うやつ

イラストのはいろんなシーンの繋ぎ合わせみたいな感じで、1コマ目は斎藤一の「藤田五郎と申します」って行ってガトチュエ○スマイル見せるシーンだな

この頃は細目敬語キャラだった斎藤

2コマ目はCCOにガトチュゼロスタイル打とうとしているシーンだな

なんか「志々雄真実」って漢字変換しづらいのよね…もうCCOでいいわよね

そして最後は、左之助が「終わっちゃいねぇってんだよ!」とCCOに殴りかかり、拳をキャッチされて握り潰されて顔芸かますシーンだな。前のシーンと脈絡をつけるために薙刀の刃が迫ってるように描いた

肩らへんに刃が刺さる感じで描きたかったが、ウマ娘が暴力表現NGだから…

…まあ確かにグラスは顔にっこりしてること多いし、刃物振り回すけどね…

それに…キワミでの斎藤はホ○扱いされてるし、グラスも二次創作では…

ブロックしろ!

実はこの流れにも元ネタがあってな…昔ニコニコで観た、そばかすを東方のキャラでパロディするみたいな動画のワンシーンから着想を得たんだ

確かにあったわねぇそんな動画…

キワミはすっかり過去のものとなってしまったが、CCOぺディアとか一度見始めたら止まらないくらいネタが豊富で面白いんだ。廃れてしまったのが惜しいくらいにな

外国語の空耳がなんかキャラ付けになってて面白いのよね。原作のるろ剣とは別のキャラとして出来上がっているような感じさえ覚えるわ

フタエノキワミ、アッー!」の発言主である左之助が主役になっているしな

左之助って…原作では結構勝率高いのに、最後のボスキャラにはあっけなく負けるせいでザコ扱いされるの不憫なのよね…

中ボスぐらいなら倒せるだけの実力あるんだが、如何せんボスが強すぎるんだよな…そこを剣心に持ってかれるのがオチというか…

別に左之助推しとかじゃないけど、剣心や斎藤でも倒せないような敵倒すみたいな展開あっても良さそうよね。作者が描く気あるのか分からないけど

しばらくして北海道編描いたり、CCOメインのスピンオフで方治の戦闘力を披露してたりするからワンチャンありそうだけど、どうかな…

 

 

というわけで、いかがだったかな?

半分ぐらいるろ剣(キワミ)に占められたわね

なんか前半2作の解説があっさり終わっちゃったからな。ちょうどいいくらいだろう

まあそうだけど…

余談だが、指揮官は最初るろ剣をとりあえず剣と剣で戦うみたいな作品と過剰に認識していたから、左之助が斬馬刀使わなくなったのがなんか残念だった

何その変なこだわり…

というわけで、今回はここまでだ。良かったらまた見にきてくれ

では、また次回

ご機嫌よう〜!