かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

ウマ娘 無課金勢が天井までガチャを回してみた結果…

よろたんウェーイ、加賀だ

…赤城ですわ

なんだその白けたリアクションは。気分が冷めるではないか

いや…「なんだその挨拶!?」って思ってたら気後れして一瞬喋れなかったわ

テンション上げていかねば、読者の皆も楽しんで読むことが出来ないだろう?さあ、赤城もやるんだ

わ…私も!?え、えっとぉ…よ、よろたん…

さあというわけで、本日はウマ娘のガチャを回していくぞ

おい

久々のウマ娘回だな。前回は…もう1年前になるのか。クライマックスシナリオで育成を行った時の記事だな

気づいたらもうそんな前なのね…

あれから色々あって、ウマ娘も3周年を迎えることになるな。記念に色々なことをやっているが、なんと言っても新育成シナリオ『グランドマスターズ』が今回の目玉だな

何やら三女神なる人たちが出てきて、育成に関わってくるとか何とか…

その通りだ。そして3周年記念も終わりに近づいてきた頃に実装されたのが…

 

三女神サポカだな

新シナリオの中心となってくる娘たちのサポカ…!?つ、強いのかしら…

指揮官もレンタルして、何度か使ってみたが…

はっきり言って、完全に壊れだ

まあ…そりゃあ強くないわけないわよね…

というわけでだな…今回は指揮官が今まで貯めに貯めてきたジュエルを使い、天井までガチャを回していこうと思う。狙いはもちろん、三女神サポカだな

詳しくない人のために説明しとくと、「天井」ってのは要するに「これだけガチャ引けば、今回ピックアップしてるやつあげちゃうよ」って回数のことね。ウマ娘だと200連分

でも…大丈夫なの?指揮官そんなガチャ運良くないのに…。ましてやアズレンじゃなくてウマ娘ともあれば、爆死する気しかしないわ…

今回の指揮官は、何気に自信満々でな

ちょっと前の同じく3周年記念ガチャで、無料10連の力も借りて天井まで回したところ、メジロラモーヌを完凸できるくらい出したからな

おお〜!それはすごいわね!

「三女神も完凸できるんじゃねーか?」と、すっかりハイテンションだ。この勢いで引いてみようと思う

あっ…フラグ

 

まずはガチャチケットが溜まっているから、それで最初の10連目だな。まとめてガチャ回せるようになったのは本当に良かったと思う

 

以前まではチケット一枚ずつ、地道に回すしかなかったのよね…

では最初の10連、行くぞ!

お、おう…

見事にハズレだな。まあこんなもんよ

まあ…どれだけかかるかわかんないけど、今後に期待ね…

そうだな。ここからが本番だ

あらゆる欲を抑えて貯めてきたジュエル…ここで使うのね

いけ!我がジュエルたちよ!

あ、もう一つの新サポカ

ヒシアケボノだな。水着姿で手にはスイーツの山…どういう状況なんだ?

ボーノは出たけど…今回もう〜ん…って感じね

どんどん行ってみよう。次!

ああ…

まあ、まだ序盤と考えれば…

…本当にいけるかしら?どうも雲行きが怪しいんだけど…

まだ巻き返せる…次!

虹色あると思ったら、ダイイチルビーだった件

うぅむ…目標ではないんだよなぁ

ちなみにこれって強いの?

わからん

ズコー

そもそもSSR全般、無凸一枚持ってたところでそれほど強くないからな…出るなら所持してて完凸出来ていないようなもののほうが嬉しい

出てくれるといいわね…

う〜む厳しいな。前回のラモーヌならここいらで出てきていたのだが…

地味にだけど、ボーノが完凸に近づいてってるわね…

ナリタトップロードもな。無凸だったがもう二枚きてる

はい大外れ

こ…ここまで60連か。厳しい闘いになってきたな…

ちょ…!ボーノ何凸め!?

四枚目だな。完凸まで五枚必要だから、あと一枚だな。何気にSRの中では優秀と言われているエルちゃんも来てくれた

またダメかぁ〜!

マーベラスウマ娘として実装されてくれんかな…

そういえばウマ娘ガチャの方は引かないの?シンボリクリスエス実装されたけど

残った30000ジュエルはな…マーベラスが実装された時のために取っておくんだ…

そいつ狙いなのね…そういえば初期から存在してるウマ娘の中でも、未だ実装されてない数少ないキャラだったわね

そうだな…既に多くのウマ娘が実装されている中で、彼女とイクノくらいじゃないか?

はーっはっはっは〜!

まあ…オペラオーも強いと言われてるし、地味に無凸だったし…

余談だけど、にっこにっこにーと同じ声優って聞いて驚いたわ

はい見事なすり抜けでした

SR7枚SSR1枚…バカみたいな当たりからの華麗なすり抜けだったわね

女帝にアヤベ、クライマックスシナリオの人権根性SRも揃い踏みだな。完凸済だから意味ないけど

とりまボーノを完凸完了

もう100連超えちゃったわよ!?ここまできて1枚も出ないなんて嫌な予感しかしないわ…

せめて後半で出てくれるといいのだが…

 

 

ちょっと今度は、赤城が引いてくれないか?

えっ私?

そうだ。ちなみにリアルだとここで姉に引いてもらっている

姉ガチャってことね

たづなさん…最近使われているんだろうか…

最初の頃は重宝してたわね

あああああああああああああああああああ!

凸素材なし…大爆死だわ…

ちなみに一つ前の10連、スクショ忘れてます

だ…ダメだわ…!

姉ガチャの力を頼ってみてもダメか…もうあと50連にかけるしかない…!

ルドルフとオペラオーの凸素材がきただけね…

くっ…!

虹が来たと思ったら、まさかのマーベラス

やばいやばいやばいやばい

うわ、グロいレベルのカス当たり…

あと30連か…

トップロードとケイエスミラクル完凸確定

まさかここまでとは…

締めはボーノ

あああああああああああああああああああ(大爆死)

見事に散ったわね。…って、あと一回分は?

それは明日の無料ガチャで回す。天井は明日にお預けというわけだ

すげー量の余剰サポカ溜まったわね

蹄鉄すごいことになりそうだな

ま、まあ良かったじゃない!当分はガチャ引かずともチケット手に入れられるし、いっぱい貯めてまたガチャ引きましょう!

そ、そうだな…

 

ちなみに翌日、無料ガチャの結果も惨敗

 

 

しっかり天井に達し、一枚を手に入れるのでした…

 

 

とまあ、そう上手くはいかないんだな

残念だったわね…まあ育成の時は他のトレーナーさんから借りることね

そうする。ちなみに三女神ピックアップガチャだが、3/29に終了している

ところでさっき壊れって言ってたけど、どれだけ性能がいいのかしらね…ちょっと気になってくるわ

レンタルしたものを使っているが…ぶっちゃけ「あ〜これ失敗かな?」と思ってたら評価が平気でUGだったりするくらい強い

何それ、ヤバ…

新シナリオも、指揮官が爆ハマりしているくらい面白いんだ。強いウマ娘も量産できるから是非ともやってみてくれ

それでは、また次回

ご機嫌よう〜!