かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

謝 罪 会 見 と 今 後 に つ い て

…うおっほん!えー…どうも、加賀です。

本日はお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございます。…えー、今回の件に関しまして、指揮官の代理である私から、今後の「かがにっき」について、お話しさせていただきます。

なんか茶番始まって草。

なんでよりにもよって、タイトルが「謝罪会見」なのよ?一体何やらかしたのよ。

まず皆様に、お伝えしなければならないことがあります。

そのまま続けるんかい。

えー…、この度、我が指揮官が運営するブログ、「かがにっき」…、

…まさか?

かねてより申請していたグーグルアドセンスに、合格いたしました。

…嘘でしょ?

無料サイトには厳しいことで知られてた、あのアドセンスに…、こんなど素人レベルのブログが…!?

嘘のようだが本当の話だ。見ろ。

 

事実証明を建前に、露骨に貼っていくスタイル。

ともかく、念願の収益化というわけだ。我々の活動の見返りが得られるあたり、喜ばしいことじゃないか。

それはおめでたいわね〜。指揮官様もパンの耳生活から脱出する足掛かりを掴めたんじゃない?

流石にそこまで困窮してるわけじゃ…、まあ、我々の今後の活動次第だな。

…ところで、一つ聞いていい?

なんだ?今日は気分が良いから、何でも聞いてやるぞ?

そう、じゃあ聞くけど…、

崩壊3rdは?

…今晩は、指揮官の奢りで焼肉でも連れてってもらおうかな〜。

おい何でも聞くって言った直後に流すな。

何気に人気のあった、崩壊3rdの記事が消えてるじゃない!あれがどうなったのか聞いてんのよ!!

崩壊3rdは犠牲になったのだ…。アドセンスの犠牲にな…。

えぇ…。

まず…「かねてよりアドセンスに申請していた」と言ったな。…当然これまでに何回か落ちていて、その理由もざっくりとだが指摘されてきた。

その中で、何度か「性的なコンテンツ」という指摘があったんだ。最初は何となく、「崩壊3rdのキャラの格好が際どかったのかな?」なんて考えた。

ふむふむ…。

だが…、直後に気づいたんだ。原因はきっと、「ヤツ」にあると…。

…ヤツ?ヤツって一体…?

だからすぐにアイコンを、ベッドルームにモザイクかけたやつに差し替えた。

おい無視すな。

これで問題解消…と思われ、再び申請した。すると1日足らずで、また「性的コンテンツ」と返ってきた。

あれ…?

いろんなサイトで調べてみると、「露骨に胸が開いてたりするとNG」という情報が出てきた。見返してみると「崩壊3rd」のメインキャラクターが胸元モロ出しだったから、なるべく隠すように画像を加工し、差し替えた。

メインキャラが放送禁止というまさかの展開。

そして再び申請…するも、また1日で「性的コンテンツ」扱い。

うーんこの。

もうしゃあなしに、崩壊3rdの記事を全て非公開にして再度申請。原因が崩壊3rdなのか、ワンチャン赤城の胸元なのかを確かめたかったのもあるしな。

あっ…、そういえば私の格好も、割と危なかったわね…。

すると、性的コンテンツ問題が解消。

私のスケベ的魅力が認識されなかった問題。

あとはゴチャゴチャした話になるので割愛するが…結果、崩壊3rdシリーズはその過程で完全に消去され、今後も取り扱わないことになった。

記事にするだけで、収益化できなくなるゲーム…。…だったらアズレンもヤバそう。

残念だが…泣く泣くそうするしかなかった。…ヤツも結局クビになったしな…。

え、今なんて?

気にするな。

ふ〜ん…じゃあ、もう一つ聞いて良い?

な…何だ?

ずっと気になってたんだけど…崩壊3rdって、私がいない時にやってたわよね?…誰と実況してたの?

私一人だ。それがどうかしたか?

一人…ねぇ。

先日部屋に入ると、ヘッドセットが二つ机の上にあったんだけど…?

(ぎくっ…!?)

本当にあなた一人でやってたなら、どうして一個余計に出てたの?

…い、いや!指揮官と一緒にやってたんだ!!

どっちだよ。

指揮官が、私の実況を近くで見たいと行ってきたのでな…!ヘッドセットを貸して、指揮官が隣にいる状態でやったんだ。

…本当に?

…ああ。

そう…。

…ところで、こないだ部屋の中が異常に臭かったんだけど…、オブラートに包むと、ラフレシアの臭いだったわ。

(し、しまった…!ヤツの臭いにすっかり慣れてしまってて、感じなかった…!!)

そ、それは…、

…それは?

指揮官が、ウ○コ漏らしたんだ。

…嘘でしょ!?

本当だ。よりにもよってこの部屋でな。…まったく、ゲームに夢中になるのは仕方ないことだが、我慢できなくなったら速やかにトイレ行けって話だよな。

…指揮官様が漏らした、ということで本当にいい?

あ、ああ…。

…なるほど。じゃあ…

(まだあるのか…!?)

…このブーメランパンツ、誰の?

(あいつ…!!何てモノ置き忘れてくれてんだ…!!)

…くんくん、うわっ…くっさ〜〜!部屋の臭いを凝縮したぐらい臭うんだけど…。

(どうする…!?言い訳を考えろ…!)

…ねえ、加賀…?

…赤城、実はだな…、

指揮官、それを履いたまま漏らしたんだ。

これを履いたままッ!?

ああ。夏も近いし、水泳に行く予定だったらしくてな。私の前で、履いて見せたんだ。

「これ良いだろ〜、おニューなんだぜ〜」…ブリブリーッ!!って。

ちょっ…指揮官様大丈夫!?主に頭とか…。

冷たいもの飲み食いしすぎて、腹でも冷えたのだろう。あと…日々の仕事に加え、イラスト、ブログ管理と、激務でちょっとイカれてしまってたのかもしれんな。

…そう。何だか心配になってきたわ…、休みとった方が良いんじゃない?

そう思って、私の口から言っておいた。少しはマシになって帰ってくるといいな。

ええ…。

(何とかごまかせたみたいだ。まさか言えないよな…ホ○ビ男優と実況してたなんて…)

f:id:Blucher:20210809022522p:plain

…と、いうわけで指揮官諸君…、今後ともかがにっきをよろしく頼む。…あぁ上の絵は、閑話休題的なやつだ。今後はこの下に、広告が入るもんだと思ってくれ。

このブログが収益化したからといって、イラストの方の投稿頻度が少なくなることはないだろう。…まあ若干、このブログに力を入れることは多くなりそうだが。

また、あくまで見やすさの方を優先するため、一つの記事に挟む広告はなるべく少なくするつもりだ。他にも広告の配置等で見づらいとかあれば、意見を頼む。

言ったわね?じゃあ今後、記事の合間に挟む広告を増やしたりしないわね?数行下に行っただけで広告…とかそんなことにならないわね?

それは…、その…、…頑張る。

しれっとお問い合わせフォーム設置してたのね。プロフィール画面の、土下座シリアスのアイコンをクリックすると移れるはずよ。…指揮官機械音痴だから、たまにトラブったりするみたいだけど…、

それでは、またいつか。

ご機嫌よう〜。

f:id:Blucher:20210809021747p:plain