かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

ウマ娘 ついに実装!マーベラスサンデー欲しいから天井まで回してみた結果…

どうも、加賀だ

赤城ですわ

2023年6月19日…ついに待ち望んでいた時が来た

ええ…ついに来たのね

 

ウマ娘に…マーベラスサンデー実装〜!

いえ〜〜〜!!

指揮官の推しであり、ウマ娘始める前からずっと片想い状態だった娘…マーベラスサンデーがついに今回、実装されたというわけだ

初期からいるのになかなか来なくて、新しく追加された娘に先を超されっぱなしでNPC化はされてるけど勝負服も無かったから、まだ先になるかと思ってたわ…

ああ。待望の瞬間というわけだ

そして今回はもちろん…?

もちろん、今回はこの貯金を使って天井まで回す!マーベラスサンデーを確実にお迎えするためにな!

欲しかったゲームの為に貯金してた子の発売日当日のテンションみたいね

 

マーベラスサンデーは確実にお迎えするとして…もちろんガチャで出てきてくれれば、星を上げることができてなおのこと嬉しいのだが…

それがなかなか…難しいのよね

以前の三女神サポカの件みたいに…ガチャでは全然出てきてくれないってこともあるかもしれないわ…

安心してくれ、なんと朗報がある

えっ…朗報?

うむ。まず指揮官がウマ娘を始めて間もなく回したガチャで、マチカネフクキタル(フルアーマー)を出しているわけだな

そうだったわね、あれが初の星3

その後、サイレンススズカをガチャで出し…ウマ娘関連グッズでもスズカを引き当て…ウマ娘の顔たるスペちゃんも通常衣装、水着衣装、サポカで引き当てているな

そうだけど…それが今回と何の関係が?

これらのウマ娘の共通点は…5月生まれということだ

…あっ

つまり…指揮官は5月生まれに強い!

マーベラスサンデー5月31日生まれ…だから指揮官なら当てられる!

ジンクス的なやつかい!胡散臭いわ!

というか…指揮官様と誕生日同じなのね

そうだな。指揮官とマーベラスには深い縁を感じる…だから今回、ガチャでも絶対に引き当ててみせる!

果たして片想いなのか、両思いなのか…

 

軍資金は万全だな…では回すぞ!

マーベラス…果たして来てくれるかしら?

ちなみにこの時、指揮官めっちゃドキドキしてるぞ

 

まずはチケットから消費していくのね

これもある意味、このために取っておいたものだ。では10連目!

 

出ない!出ないんだよな〜これが!

まあ10連目、そんなあっさりと来られたら逆に拍子抜けするな。では20連目!

 

えっ!?えっえっえっえっ!?

出たぁ〜っ!!出た!出たぁ〜!

に、に、に、に…!20連目!!

 

想像以上に早くに出てしまった…何という運命力…指揮官は持っている!

というわけで、ガチャ20連目にしてマーベラスゲット〜!両思いだったんだな、彼女と指揮官は!

あ、あのぉ〜加賀さん?

なんだ、どうした赤城?こんなめでたい時に

今回の見どころ…これで終わりです

 

いや、200連まで回す

ちょ…いいの?あとは特に大きな目標もなく180連分の結果を見せていくだけになるかと…

星も増やしたいし、もっとマーベラスや未所持のウマ娘が出るかもしれない。タイトルの通り、天井までしっかり回していく!

撮れ高…できるかしら?

では引き続き、30連目!

 

凡退ね

ロングショットスターだったから、まあ期待できないなとは思ってた

そういえば…ガチャの時ゲート上の文字がちょくちょく変わるのね

ああ。「A Long Shot Star(イマイチ)」、「The Favorite Star(ちょいアツ)」、「Eclipse first,the rest nowhere(激アツ)」の三つがあると言われているな

ちなみに三つ目は「唯一抜きん出て並ぶものなし」という意味で、競走馬のエクリプスから来ているらしい

ほえ〜

では次、40連目

 

プリンセス来たわね

ああ。カワカミプリンセスは既に取得済みだが、今のところガチャ運は良い気がする

これで終わんなきゃ良いけど

縁起でもないこと言うな。では…50連目

 

凡退…

まあガチャ引くだけでもピースを獲得できるんだ。既にいる娘たちの星を増やせるし良いことだ。では60連目

 

あ…そういえば、ツインターボ実装されたのね

そうだな。星1のキャラとしてな。まだあまり引けておらずうちでは星1のままだから、今回のガチャで多く引き当てて星増やしたいところだな

ちなみに、性能ってどうなの?

何というか…逃げタイプでスピード極振りでスタミナに重大な問題ありと言ったところか…

えぇ…

では70連目

 

ちょっ…パリピ来たんですけど!?

テンアゲ〜

 

いや…今回好調ね。新キャラは引くし、マーベラスも引くし…

まだ100連にも行っていない間にこの引き、100連以降はどうなる事だか

好調が続いてくれることと、マーベラスがさらに出てくれることを願うわ…

 

次でラストチケット10連とする。あとの8枚は使い切らずとっておく

石ノータッチでマーベラスヘリオス出せたのは幸運ね

では80連目…その結果は!?

 

テン下げ〜

まあ石ノータッチであれだけ出てくれたんだ。十分だろう

まあね

 

さあ、次からはジュエルを使っていくぞ

ここからが本番ね!…目標達成したけど

天井まで120、果たして何が出るかな?

 

はい凡退

何ともイジりづらい結果になってしまった…次!

 

地味にターボのピース溜まってきてるわね

うーむ…ちょっと重くなってきたな。端末が熱いし、画面も固まりやすい。マーベラスが出た瞬間焦ってスクショしようとして、色々操作間違えてしまったからか…?

一旦置いとく?

そうだな。その前にもう10連

 

めっちゃ処理落ちしてたわね

スクショできなかったが、二人目のエアグルーヴが出た時いつもより髪が後ろになびくと言う珍事が発生したぞ

そういえば前、お出かけイベで動作を重くするとスカートのめくれ方が大きくなってパンチラさせることができるって動画見たことあるわ。あらかじめ撮った映像じゃ無いのね…

すごいよな、最近の技術って…

とりあえず、ここで一旦スマホを休ませるぞ

続きは熱が冷めてからね

 

数分後…

 

さあ、スマホの粗熱が取れたので再開です

料理教室かな?

120連目、いくぞ

 

おばあちゃんキター!

星3がまた出るとは…今日は恐ろしいぞ

 

マーベラス含め、新キャラがもう3人も手に入るとは…

今日の引きは何かが違うな…130連目、行ってみよう!

 

ちょ…!え…!?この扉は!?

やべえ熱い…今まで星3は出るものの、特殊演出は無かった…

 

サクラチヨノオー!新キャラ!

この娘強いらしいな

 

え…え!?同じ10連よ!?

クリオグリか。この娘も強いぞ

 

3つめの虹で…マーベラス二人目!?

すごいな。もう星4確定とは

 

やば…!何これ…!?

未所持星3二人連れて、マーベラス再降臨か…これぞマーベラスだな

実装までジュエル貯めて待ち続けてきた指揮官様に、応えまくってるわこの娘…

感謝っ…圧倒的感謝っ…!

 

次は凡退と

まあいいよ、あそこまでして貰えば…

 

え!?また!?

使い回しじゃないぞ!?また扉演出が…!

 

水着スペだったわね

お…おう…(所持済み)

 

いやでも…こんな短い感覚で星3が出るとは…

前回とは別の意味でやばいな…次!

 

凡退ね

何が出ようと、天井まで進み続けるのみだ…あと30連!

 

ちょ…!え!?

本日3度目…しかも間隔が短い…!

 

3マーベラス

いやこれ…すごすぎだな。もはや指揮官とマーベラスが相思相愛というより、マーベラスの方が指揮官を待っていたのでは…?

くっ…くうっ!アズレンでは加賀が先に指揮官様の元に行き、私はなかなか時間かかったのに…この娘はこんな早くに何度でも出会えて…この娘はっ…この娘はっ…!

赤城が突如ヘラって泣いております。ほっといて残り30連

 

そういえば今回…タキオンあまり出てなくない?星5に一番近い娘だった気がするんだけど…

今回のガチャで、星5レースの順位も変わってそうだな。何気にさっきフクキタルが出まくってたしな

あと20連ね

すごく贅沢なガチャだったな。次はどうなるか…GO!

…!?また虹が…!?

 

ハロウィンクリークだな。まだ星4に到達していないから嬉しい

 

いや…虹たっぷりだったわね

そして次で最後の10連だ。果たしてどうなる…?

もう何出ても大満足よね

ああ。天井へいざ!

 

最後に一発とは行かなかったけど、良い結果だったわ

だな。ここまでしてもらえればお腹いっぱいだ。マーベラスが3体に他新キャラ4、とんでもない結果だった

もしや…サイゲから指揮官への、誕生日プレゼントだったのでは?

ありがとうサイゲ…ありがとうマーベラス

 

天井ピースももらったので、早速マーベラスを星4にするぞ

とんでもないピースの数…

 

そしてこのポーズである

本日何回目かしら…この絵面

 

 

ついでにフクキタルを星5にし、ターボ師匠を星2に進化

フクキタルが星5ダービーを制したのね

ああ。タキオンもかなり近くなったぞ

 

マーベラスの基本能力。サポカでは逃げと先行に対するデバフスキル持ってたが…

本人は最初から習得できるわけでは無いのね

実装される前、何となくパワーと賢さが育ちやすいんじゃないかと思っていたが、まさしくその通りになったな

差しタイプなのは思ってた通りだったけど、長距離適性Bは意外だったわ。NPC時代は主に長距離のレースで見かけるイメージあったから…

 

 

はい、大満足の結果だったな

よかったわね指揮官様。長い片想いの結果が実ったわよ

新戦力も多数加入したしな。運命の力を感じる

それで…マーベラスを手に入れるという目標は達成できたわけだけど…残りのジュエルは何に使う?

…スズカの新衣装のため取っておいて…

結局貯金するのね…

というわけで、指揮官おめでとうと思った方はその念を是非指揮官に届けてやってくれ

マーベラス欲しい!という方は指揮官様に「その運よこせ」の念を送っておけば、マーベラスをお迎えできるかもしれませんわ

では、また次回

ご機嫌よう〜!