かがにっき

くつ紐のゲームについて駄弁るブログ

第一回 かがまんがおさらい

というわけで今回は、指揮官がこれまで描いてきた『かがまんが』をおさらいしていこうと思う。知らない人のために説明すると、『かがまんが』とは指揮官がピクシブなどに投稿していた漫画で、「日常あるあるを、加賀さんに演じてもらった」という作品だ。

先に行っておくが、すでにピクシブTwitterに上げているものと内容は変わらないぞ。…強いて言えば、「特典」がついていること以外はな。

…まあその特典というのも、私たちの駄弁りやツッコミのことなんだけどね…。

 

第一話 ド緊張加賀さん

f:id:Blucher:20210511010717p:plain



 

…うわーひっどい絵ね…。

エッセイ漫画風と言ってほしいな。

エッセイ漫画描いてる人たちに謝りなさい。

指揮官も、ペンタブにあまり慣れてない頃に描いたからな。「内容に共感してもらえればいい」との思いから、このクオリティというわけだ。

そう…。

ところで、ドン勝つはできたの?

やり始めて一年くらいかな?ようやく何度かドン勝つしたらしい。やっぱり他のプレイヤーと戦って勝利するってのは気持ちいいな。

一年?結構やってるのね。じゃあ今は…、

緊張?するぞ。

えぇ…、

 

第二話 別ゲーでも…

f:id:Blucher:20210511013007p:plain

 

世界の覇者シリーズ、面白いわよね。

登場する兵器もリアルで、かっこいいしな。このゲームの影響で、III号戦車とSd.Kfz222が好きになったぞ。

まーアズレンやってると、艦船とかもそう見えちゃうモンかもしれないわね。おまけに実在した将校たちも多数出ているわけだし…。

南雲さんが空母に乗り込んでたら、それは私かも…とか、想像膨らんじゃうわよね〜。

南雲中将、巡洋艦に乗ってるんですが…。

Oh…。

 

第三話 気が気でなくて…

f:id:Blucher:20210511020327p:plain

 

私が指揮官の姉、天城姉様が指揮官のお母様役で出てるわね。

アズレンの演習は、回数が回復する直前まで待つのが得策だからな。お出かけしている時でも、目が離せんのだ。

歩きスマホは危険だからやめなさいね。

大丈夫だ、ちゃんと立ち止まっている時に操作していたからな。

歩きスマホではないが、この後お母様がよそ見していてウ○コ踏んだのはまた別の話だ。

…再現とはいえ、天城姉様のあんな姿見たくはなかったわ…。

ちなみに、この話はプチ旅行編(全四話)の第一話となっているが、このブログがゲームを話題として扱っている都合上、二話と三話は省かせてもらう。すまないな。

 

第四話 帰宅後の悲劇

f:id:Blucher:20210511021653p:plain

見事にオチがついたわね。

積み上げてきた努力が、すべて無に帰すとはこのことだな。

でもちょっとぐらい漏らしたって、元帥になれるじゃない…どうして、そんな本気だったのかしら?

一位を獲りたかった。

えぇ…。

 

…とまあ、今回はここまでだ。次回もかがまんが総集編の続きになるが、よかったらまた遊びに来てくれ。

一応、現在まで投稿してきた内の半分を紹介したわ。前編、後編と分かれる形ね。

ゲーム紹介は、次の次という事になるな。それまでに古いプレステが点くか試しておくから、気長に待っていてくれ。

それじゃあ、次回までご機嫌よう〜!